今週は沢山のお野菜を収穫しました。

 

まだまだ土の中に置いておいた方が良いお野菜も、後2週間程で畑を終わらせなければいけないので少しずつ収穫しました。

 

 

 

 

今週は

 

ネギ2本

 

枝豆少量

 

大きなキャベツ

 

牛蒡

 

ビーツ

 

大根

 

でした。

 

丁度5ヶ月前に種から植えた牛蒡がこの様に成長しました。

 

この牛蒡は太めの品種の牛蒡のはずですが、細い。

 

自然農は成長がゆっくりなので、来年の春くらいに収穫したら立派な牛蒡に成長してるんじゃないかと思いました。

 

大根は夏の旅行から帰って来てから植えたので2ヶ月半くらい。

 

葉っぱが立派です。大根の部分は細身。そんな品種だったかな?

 

みずみずしくてとっても美味しい。

 

ビーツも小さいけど葉っぱも全部食べれるから結構良いんです。

 

長ネギの収穫は終わったと思っていたら雑草とまぎれて成長していて見つけてラッキーピンクハート

 

キャベツ第1号さん、すっごい大きなキャベツに成長しました。

 

 

 

同じ日に種を蒔いたのに成長の早さはそれぞれ全然違って他のキャベツはもう少し時間がかかりそう〜。

 

枝豆の収穫ももう最終。

 

トマト沢山なっているのに、行くと取れるのは少しだけ。

 

まだまだ青い小さいトマトがわんさかなっているのにな。

 

ここ最近、一番楽しみにしていたトウモロコシですが、

 

全滅です。といいますか、何者かによって食されたようです。

 

先週モントリオールに行く前に畑に寄ったのですが、トウモロコシの収穫あと数日っていうところで、畑に行けないんですよね。

 

それで土曜日に行ったらひっちゃかめっちゃかにされて全部倒れて食べられていました。

 

でも、かじられた形跡を見ると、実入りが良くてなかなか良い出来だったみたいで、この食いつき相当美味しかったに違いない!

 

 
 

 

トウモロコシ食べたかったのにびっくり 

 

今週は久しぶりに食べた牛蒡に感動致しましたハート