我が家には大きな問題がある。嫁さんが日本に住んでいる間ほとんど人の出入りが無かった我が家に、猫が進入するようになってしまっていたのだ。やっかいなことに今発情しているらしく、我々夫婦が寝静まったころを見計らって、

「メィアぁ~~~おぉぉぉ」
「メィアぁ~~~おぉぉぉ」


とタイ語で鳴き出す。日本語にすると
「だめぇ~~~ン」または「いやぁ~~~ン」というところだ。察するに両隣りの家の猫の太郎と花子が深夜に逢瀬を重ているのだ。
はじめはうるさいな、としか思わなかったが、毎晩続くとさすがにきつい。嫁さんに相談すると、おばさんからエアガンを借りてきましょうということに。
決して傷つけるわけではない。ポンプ式に空気を入れて大きな音を出すだけだが、こいつで威嚇すればさすがのニャン吉もたじたじだろう。我々はそう思った。・・・しかし世の中そうはうまくいかない。目を覚まして空気を入れていざ射撃!となるとすでに猫は彼方へ。中途半端に目覚めた後は寝つきが悪く、寝不足気味になってしまう。
 そんなわけで、やつらを傷つけることなく確実にこらしめてくれる凄腕のゴルゴを募集します。
支払いはバーツでよかですか・・・