◆タイ人男性は引きが早い

多くのタイ人男性は最初は猛烈にアプローチしてくるのですが、こちらにその気がないとわかるとパッタリ音沙汰がなくなります。

その速さたるや・・笑っちゃうほど爆  笑

 

以前、飲食店のコックさん(32歳)にデートに誘われ一度だけデートしただけなのに、「今度自分の田舎に招待するから、両親に会ってほしい。もう俺らのことは話してあるから」と言われ本当に焦りました。「私たちは一回会っただけなんだからちょっと落ち着こう」となだめ、その後も素っ気ない態度を取っていたらいつのまにか(けっこうすぐに)連絡が来なくなりました。あんなに「愛してる」って言っていたのに爆  笑

 

二日くらい前に出会ったグラブバイクのドライバー(30歳)もそう。

近くのビックCまで買い物に行くのにグラブバイクを呼んだのですが、料金支払いのときに安くしてくれた上に、「買い物が終わったら迎えに来てあげる」というのでLINE交換し、実際に迎えに来てくれたのですが、家に帰った後めちゃくちゃLINEが来て、「今度チャオプラヤ川まで連れて行ってあげる。そこから夕陽を眺めると本当にキレイなんだ」とか、「ナイトマーケットに遊びに行かない?」とか、いろいろお誘いが来ました。でも、「いや、彼氏がいるから」と素気ない態度&既読スルーをしていたらすぐに連絡が途絶えました。

 

クッキング友達のバングラディッシュ人(32歳)も・・ちょっと疎遠になってきました(まだ連絡はとってますが)

タイという異国の地でがんばっている彼を尊敬していて、ずっと長く「クッキング友達」でいたかったのです。

英語もタイ語も習得し、エンジニアとして企業に勤めているのですが、土曜日は英語の講師をし、たまにクッキングスタジオで料理を教える彼は本当に努力家だなと。

ただ、彼から女性として好意をもたれているのは知っていたけど、気づかないふりをしていたら、最近その人からの連絡が減ってきて・・。

いい人なんだけど、男性としてはどうしても見れなかったのです。

たぶんそこそこ格好いい人だとは思うんですが、黒くて小柄で細いんですよね・・。

 

タイ人男性はほとんどが「色の黒い、小さくて細い小柄な男性」です。タイに来た当初はそれも新鮮だったのですが、先月末か今月はじめくらいから突然タイ料理に飽き、同時に典型的なTHEタイ人男性(東南アジアの男性すべて)が一切受け付けなくなりました。

なぜだろう・・。まだ在タイ8か月目なのにショボーン

 

ふだん街を歩くとたくさん見かけるタイ人たちを見ていると、「品がなくてガサツで頭悪そう」と思ってしまうんです。

友人の韓国人男性の言うこと、本当は私もわかる、同じように思っているから。人種として劣っていると。

タイという国は好き。その友人と同じ意見で、なんでもEASYだし、生活コストも安いし、苦手な冬もないから。

でもタイ人が好きかと言われると、うーん・・。すぐにぼったくろうとしてくるし、考えが浅はかで動物的だし、理解力ないし、品がないし汚いし・・。

うちの彼や、日本人の友人たち、韓国人の友人と比べると本当に劣っているなと。

正直「奴隷」に見えてしまうと言うか・・。対等な人間として見れなくなってきました。どうしよう・・えーんえーんえーん

 

タイだけにいすぎたからかな。コロナで封鎖されて日本にも帰れないし海外にも出れないから。

今まで月に一回は海外旅行に行っていたのに、今はひたすらタイにいるのでちょっとイライラしているのかも。

うちの彼(タイ人)はますます大好きなんですけどね照れ

 

日本人の友人たちはセックスなしでもずっと仲いいのに、タイ人とはそういう関係を築きにくいんでしょうか?

欧米含め、先進国の人たちって、「JUST FRIEND」がたくさんいると思うんですよ。仲のいい異性の友人。遊びに行ったり飲みに行ったりするけど、身体の関係は一切なし。

私自身、日本にもたくさんいるし、タイでも十数人います。彼らとはお互いの恋愛状況のこともふつうに話します。恋愛感情がないので。

タイ含め、東南アジアの男性たちとはそういう関係を築くのは難しいんでしょうか?

そういう関係が成り立つのは「精神が成熟しているから」か、または「母国語が話せる同郷の人たちだから」なんでしょうか・・。

 

 

◆富裕層ほど関係が長続きする

これも最近感じています。7か月間のタイ生活を振り返ると、彼氏含め、今関係が継続しているのはみんな家が裕福で、きちんとした教育を受けた人たち。

彼らのほうがその辺のタイ人に比べて「やさしい」し、「思いやり」があるんです。情緒も安定しているし、深いことが話せる。だから分かり合える。

 

あと多分私自身もそういう人たちには敬意を払うから、おのずと態度も丁寧になっているのだろうと思うし、だからこそ関係が長続きするのかもしれない。正直、その辺のタイ人とメッセージのやり取りをしていても、何を言ってるかわからないんです。支離滅裂で。

 

日本にいたときは明確に区別していなかったし、あまり考えたこともなかったけど、海外で暮らしていると、日本人としてのアイデンティティーや、、東南アジアや欧米人の性格や行動の違いを本当に感じるし、考えさせられますね。本当に海外に出てみて良かった。

 

ただやはり私は一つの国にずっといるのは向いてないから、タイをベースに(旦那はタイ人でも外国人でもOK)、半分日本のどこか(名古屋とか東京とか)に住みたいなと考えています。アメリカやヨーロッパでもいいな。

なのでパートナーはそれを許してくれる人か、一緒にそういう生活を送ってくれる人がいいですねニコニコ