今日はweekend marketのチャトチャック市場に久しぶりに行ってきましたニコニコ


チャトチャック市場にはうちからMRTで一本で行けますし、駅から降りてすぐなので、かなり行きやすいのです。

MRTガムペーンペット駅を降りるとすぐにたくさんの人が見えました。
 
 
 
市場の入り口ではもちろん体温チェックされましたが、中に入ると前と変わらない景色が広がっていて安心しました照れ

まずは外周をぐるりとまわってみて。
屋台にアパレルショップ、サンダルや小物など、前とほとんど同じお店だったので、みんな戻ってきた!って嬉しくなりました。
 
 
 
 
しかし、華やかな外周とは裏腹に、中は・・・
すかすかでしたえーん

チャトチャック市場は内側に膨大なお店がひしめいてるんですが、98%シャッターがおりていました。一部テナント募集になってたり。。
徐々に戻ってくるとは思いますが、この一ヶ月半で持ちこたえられなかったお店もあるでしょうね。なんせタイ人の世帯貯蓄率は35%なのでえーん
 
お坊さんもチャトチャックに買い物に来てました。ちゃんとマスクもして。
 
ソーシャルディスタンス、大事大事。
 
 
店内での飲食もなんとなくソーシャルディスタンス。韓国人の男の子かな。
 
 
巨大パエリアも復活!!
 
 
フェイスシールドが69バーツという安さでした!
ビッグCで150バーツだったから、2分の1です。大量に買って日本で売るのも良しですね笑