タイに住んでから6か月。

たくさんのタイ人男性と出会いと別れを繰り返してきました。出会ってから関係を持った人はおそらく10人じゃきかない笑

家業を手伝っている人や自営業の人もいますが、ほとんどみんな普通のサラリーマンです。

 

 

ちなみに現在、彼氏一人にギックが一人います(近いうちにすべて入れ替わる可能性あり笑)

少し前にギックの一人に未読スルー&フェイドアウトというフラれ方をしてから、あらためてタイ人男性の性格について考えました。

同じ失敗を繰り返さないようにねニヤリ

 

タイ人男性の恋愛観
 

タイ人男性は以下の2パターンいます。

 

①「外国人との恋愛は遊び」と考えるタイ人男性

 

ほとんどのタイ人がこれに当てはまると思います。男性も女性も。

タイ人は、「色が白くて」「先進国の」日本人に対して憧れがあります。だから付き合ってみたいしセックスしてみたい。日本のAVを小さい頃から見てるし笑

実際に言われましたもん。「一回でいいからやらせて欲しい」って←ちなみにこの人は30歳の警察官でした笑い泣き

 

世界に出たことがない、タイしか知らないタイ人は「恋愛対象=結婚対象は同じタイ人」なんです。

人って見慣れてるものを好きになるんですよ。基本的にタイ語しか話せないから私のような外国人とのコミュニケーションもままならないし。
同じタイ人といたほうが価値観が同じで、言語の不便さもないので楽なんです。だから「外国人」である私は本命にならない。このタイプのタイ人はちょっと遊んだら去っていきます。

 


 

②「日本人のほうが好き、結婚もしたい」と本気で考えてるタイ人男性

 

海外留学経験のあるタイ人や一部の富裕層タイ人がこれに当てはまります。

富裕層タイ人は「絶対に肌の白い女性と結婚したい」と本気で考えています。どうしてそこまで肌の白さにこだわるのか、日本人から見ると謎だと思うのですが、これはマジです。マジで白い嫁が欲しいと思ってます。

 

ある富裕層タイ人から「タイ人女性は幼い。日本人女性のほうが精神的に成熟しているから好きだ」と言われました。

この人は現在34歳(元カノは韓国人)でイギリスに2年間留学していたことがあり、大学で第2外国語として日本語を学んでいたほどの日本好き。簡単な日本語なら読めるし話せる人でした。家が貿易会社をやっていているので今はそれを手伝っているが、その前は日系の会社で修行として働いていたこともあると。

この人との会話はとても面白かった。出会った中で一番実のある会話をしていたと思う。とても品があったし、やさしかった。結局付き合わなかったけど。彼もまた肌の白さにとてもこだわっていました。

 

タイの富裕層は子供をイギリスかアメリカに留学させるので、キレイな英語を話せる人はだいたい富裕層です(キレイかどうかがポイント!)

そして海外に住んだことがあり、世界を知っている人は恋愛対象もタイ人にこだわってない。彼らは視野が広く、いろんな経験をしているので話も面白い。日本人がストレスなく付き合えるのは絶対こっちのタイプのタイ人だと思う。元ギックのM君もこっちのタイプのタイ人で、とっても話が楽しかったし、比較的長く続いていました(今も実は連絡は取ってます)

 

そして今ちょっと仲良くなりかけている「30歳の建築士」もアメリカに留学していたことがあり、しかも世界のいろんな国を旅していた人で、元カノは韓国人。この人、外見は全然好みじゃないんだけど、笑顔が素敵で、会話もとても面白い。私と同じお酒好きなのもいいなって思ってます。ちょっとSッ気があるんだけど、嫌だって言ったらすぐにおとなしく引き下がるし。

次の週末にうちに遊びに来るので、今後どうするか見極めようと思っています照れ

 

 

タイ人男性の外見的な特徴は「目が大きくて背が低い。小柄で浅黒くてかわいらしい」です。

体を鍛えている人が多いから細マッチョな人も多いかな。

 

「かわいいタイプの男性」が好きならタイ人男性はおすすめですウインク

 

最近恋愛してない、恋愛するにはもう年齢が・・という方は環境と人種を変えてみるのもいいと思いますよ!