これはカノムトゥワイขนมถ้วยといいます。


タイの伝統的なお菓子ですね。現在バンコクではあまり見かけない食べ物となりましたがバンコク以外の県ではまだまだ有名な食べ物です。


最初から机にボンと置いてあったため私は最初ただの小皿だと勘違いしてましたが、店員さんにขนมถ้วยを食べてみたいというと机にあるよって教えてくれました。


2皿で8バーツです。写真はないですがタッパに入ってるのは20バーツって書いてありました。



日本の食べ物には中々ない味なので説明が難しいですがタイのお菓子でこの見た目のものを食べたことがある人は「あっ、これはタイの味だ」ってなりますよ。


機会あれば試してみてくださいね!


ではまた爆笑