ワットアルンになんだかんだ初めて入りました。


チケット売り場分かりにくい笑


これタイ人のフリして無料で入ろうとする人いるでしょってくらいかなりテキトーな感じです。

(私は普通にチケット買いましたよ。チケット買うと確か手の甲にスタンプ押してお水くれます。パンフレットも貰ったような気がしますね。)


大きい塔みたいなのが有名な場所だと一目でわかるような配置がなされてます。


そのせいかその周りに屋台やトイレ、船着場が集まってました。


▼顔が割れてしまってた像


▼タイではよくある仏像の並び


▼荘厳な建物


▼この廊下記念撮影してる人が多い


▼何かが積まれてる形したもの


ワットアルン近くの比較的Googleマップでの評価が高く、客が沢山入ってたラーンカオムートートアロイマーク(ร้านข้าวหมูทอดอร่อยมาก)というお店で昼食を食べたのですがこのお店の目玉料理の豚肉揚げはオススメできません。いくらなんでも豚肉の量が少なすぎます。


他の料理はわからないので店全体の評価はできませんが気をつけてください。


ではまた爆笑