タイ•バンコクでのVISA延長難しいですよね?


イミグレ午前8時までにはついたのに順番待って延長申請終わるの午後2時とかあるので嫌になります(実体験)


けど、実はオンラインで予約してれば待たなくていいんです!そんなわけで今回はオンライン予約の仕方について書きます。


※オンラインで全部済ませる方法もありますがここでは移民局で延長する方法の紹介をします。


まずですね


「タイ 移民局」とかで検索します。

そうするとこんな感じのページが出てきます。

タイ語か英語しかないですが好きな方を選びましょう笑





次に下にスクロールしてください。そうすると次のような項目が出てくると思います。






ここ(ONLINE APPOINTMENT)でクリック!





次は場所を選びます。バンコクで延長する場合はこのBangkok(Immigration Devision1)を選択!

次のページに行きます




バンコクの中でも支店が数カ所あります。ED VISAの方は丸で囲んだGovernment Complexをクリック!(注: ED VISAはバンコク内でここでしか受け付けてくれません) 


他のVISAについてはどこで延長できるかはこのサイトに書かれてるので要チェック!


次にこういうサイトに飛ばされます。




ここでは自分の延長するVISAを選びます。VISA延長にかかるおおよその時間と必要な金額が書かれてるのでこれもチェックしておきましょう!


延長するVISAを選び終わったら下にスクロールします。そうするとカレンダーが出てくるので希望日時を選びます。(注:数字が薄くなってるのはもう選べません)日にちを選ぶと時間も指定できますが空いている時間からしか選べません。




赤線(必須情報):

上から順に名前(パスポートと同じローマ字ブロック体推奨)、メールアドレス、パスポート番号、国を選び、チェックボックスにチェック入れます。


青線(任意情報):

電話番号ですがなくてもたぶん大丈夫です。


下に青いボタンで「Book」とあるのでそれを押すと予約完了します。


予約完了すると予約完了したことを伝えるメールが最後のページで書いたメールアドレス宛に来ますのでそれの確認も忘れないように!


そのメールを移民局で見せてオンライン予約してあることを伝えましょう。伝えないと普通の人と同じように整理券もらって並ぶことになるかも?


以上、オンライン予約ありのVISA延長方法でした!役に立ったらいいね等してくださるとブログ書く励みになります。また何か要望、質問あればこんな感じのブログ書いてきますのでよろしくお願いします。


ではまた爆笑