PSO2で一番好きなクエストは・・・ | ラムのたまに更新する日記

ラムのたまに更新する日記

PSO2の日記にしていたころもありました

PSO2で一番好きなクエスト

それは採掘基地防衛戦:絶望です


初期は難易度高いと感じたし

12人がそれぞれ持ち場や役割を意識して働かないと

失敗することもあったこの緊急クエスト


前回記事にもあった「失敗」という要素が大いに絡んでくる

プレイするにおいて「緊急事態」だなと一番実感するクエストでした



最近は新参の装備未強化問題があったりしますが

私は現状その状況でむしろやりたくなるのが

採掘基地防衛戦:絶望や侵入です


確かに過去はこちらもレアドロップを狙っているので

未強化や寄生・放置には厳しい見方をしていましたが

アイテム取得を目的としなくなった今

未強化の人たちがいるほうが

ある意味スパイスになっていると思ったりしますw

決して容認する訳じゃないけどね


未強化装備の人や立ち回りがわかっていない新規の人がいる場合

自分の脳内で「アークス小隊」に新兵が補充された状態で

最前線に立たなくてはならなくなったという設定で楽しむようにしています


もしそこに一般より劣るような装備をした指示厨がいるならしめたものw

士官学校卒の実戦経験のないアマちゃんが小隊のリーダーになっているという

どこぞの映画でありそうな設定がさらに加えられ

自分がベテラン軍曹になった気分でプレイできるからです

特に防衛戦ならテク職は活躍できるからねw


ああ もっと野良防衛戦やりたいぞー