海外鯖のキャラクリデータが使えた | ラムのたまに更新する日記

ラムのたまに更新する日記

PSO2の日記にしていたころもありました



タイ衣装の実装でしばらく黒髪・濃褐色となっていた自キャラ

先日のメンテ日に他鯖からフレが来るので

誰だかわからなくては困るなと思い

もとのうる星やつらのラムちゃんスタイルに戻そうと

エステに行ってみました


もとに戻すには保存データを使おうと思うと

データ欄に「Lum Pocha」の文字が!?

このデータ「Lum Pocha」は

以前DDOS攻撃で日本鯖がダウンしたため

タイ鯖で遊んでいた時に

タイ鯖でキャラクリしたデータなのです


日本鯖のラムより少し太めなので

「Pocha」としておきました


これがタイ鯖でのキャラクリ時のSS

ご覧の通りコマンドの文字がすべてタイ語です


そしてそのデータが日本鯖でも呼び出し可でした

せっかく呼び出しが可能ならこれを利用して

新生ラムちゃんを作ることにしました


これが以前のきつめな顔の褐色ラム

3年前に対して考えもせず作ったキャラを

ずっと使ってきました


そして今回の新生版

タイ鯖版の肉付きのいい温和な顔のラムに

髪色をアニメ関連のジャケットで見る色に変更

(´・ω・`)以前は少し痩せ気味でしたが

(´・ω・`)ケツがぷりぷりになったので満足です

(´・ω・`)今後のエステアプデが来たらまたいぢるでしょうけど


そういえば先日の感謝祭の前日に

共通ブロックでタイパティちゃんに会いました

日本に着いてから

ネカフェで日本鯖にキャラクリしたようですが

彼女もタイ鯖のキャラクリデータをUSBメモリに入れて

持参したとのことでした


データはこのようにして海外鯖でも使えるのですね

もしPSO2がある国に行くのなら

タイ鯖・東南アジア鯖・台湾鯖で

あなたのいつものキャラが活躍できますよ