ナベULTでジェットストリームアタックを喰らう | ラムのたまに更新する日記

ラムのたまに更新する日記

PSO2の日記にしていたころもありました

ツイッターRT報酬のレアドロ+100%

私も当然のようにアンガ討伐に出かけています。

でもアンガだけでなく

ディアボイグリシスのレア種

ヴォモスブロドシス 通称レア鳥も

狩りたいと思っています。

☆12長杖グラヴィリオスの2本目がほしいからです。


今日の夕方はアンガ掘りブロックが満員のため

一般ゲージが1/3ほどまでしか埋まっていないブロックで

ナベリウスアルティメットに行っていました。


そこでレア鳥発見!!


しかし、そこに現れたのは鳥だけではなかった・・・

熊と象も一緒に来たwwwww



ラムひとりVS極悪ULT三連星では

勝負になるはずもなく・・・





(´・ω・`)討伐をあきらめました・・・

(´・ω・`)グラヴィリオスチャンスがぁぁぁぁ



さて ここからは愚痴なので

読みたくない方はスルーしてね



なぜ1対ボス3体になってしまったかというと

他人のクエスト破棄にあってしまったからです。


私がレア鳥を発見した時は

熊も象もいなかったのです。


レア鳥を発見したので

パーティー設定を変更して

レア鳥○としたのですが


アンガ出現と勘違いした連中が

この部屋に入って来て

熊と象と多数の雑魚を湧かせたあげく

レア鳥のところまで連れて来た上

私以外の11人全員が破棄しました。


レア鳥1体の時は

ソロでも倒してやろうと思っていましたが

萎えてしまいプレイを終了しました。


アンガ掘りのブロックでもないのに

アンガ以外は破棄。

パーティー設定にレア鳥と書いてあるにもかかわらず

よく読まずに鍵部屋に入って来て破棄。

めんどくさい敵を湧かせて

さらに連れて来て破棄。

身勝手極まりないですね!!


このクエストにいたプレイヤーの一覧はSSを撮ってあるので

晒してやろうかとも思いましたが

今はかなり精神状態が落ち着きましたので

やめておきますw


アンガ掘りブロックにおいても

部屋主のパーティー説明文を読まずに

迷惑をかける行為が横行しています。


自分で対象エネミーを探さずに

他人の部屋に参加だけするのなら

せめて説明文に書いてあるルールは守ってほしいものです。