テク職(El)の「狡猾なる黒翼の尖兵」での戦い方 | ラムのたまに更新する日記

ラムのたまに更新する日記

PSO2の日記にしていたころもありました

新DFの前哨戦「狡猾なる黒翼の尖兵」SHでの

テク職(El)である私のアポス・ドリオスとの戦い方を今日は紹介したいと思います。


まず、開幕からイル・グランツで攻撃。

パニックが有効で特殊ダウンが狙えるからです。
前哨戦前半

メリッタの「残存体力低下ですよー」のアナウンスとともに

PPコンバートを発動。
前哨戦PPコンバート


体力低下アナウンス直後に柱が出現するので

これをサ・ザン連打で破壊。
柱破壊

4本の柱をすべて破壊すると

アポス・ドリオスは中央でダウンするので

皆がすぐに駆け寄ります。

そこへシフタをかけます。
前哨戦シフタ

続けざまにすかさずザンバースもかけて追加補助。
前哨戦ザンバース

あとはひたすら攻撃。

PPコンバートでMAXになったPPを活かし

サ・ザンを連射。
前哨戦後半

強化されたおかげでレンジャーの参加も多いので

ダウン中のコアにはWBが貼られていることが多いでしょう。

ダウンさせたまま討伐完了となることがほとんどだと思います。

レア種のアポストル・トリッツアーの場合も

ダウンから立ち直った後すぐに討伐できますね。


SHのレア種からは赤コンテナと同様の

サ・ザンLV16などのレアディスクがドロップするので

討伐目標達成率と相談しながら

NとSHへの参加を使い分けるといいですね。