PSO2 装備強化祭の始まり | ラムのたまに更新する日記

ラムのたまに更新する日記

PSO2の日記にしていたころもありました

フレとアメーバピグで休憩・談話中

フレ「0:00から戦闘開始だね」

ラム「ワイルドイースターつまんない」

フレ「そうじゃなくて、+5%・・・」


素でボケてました。


まずはその「つまらない、つまらない」と言い続けている緊急クエスト「ワイルドイースター」の予告発生0:00から
フランパニーダ
Eトライアルのエル・アーダから☆11双機銃フランパニーダをGET!!


さらに
エレヌバティン
フォーチュンのトランゼクシアから

☆11抜刀エレヌバティンをSWでGET!!


Mr.ボワンの出現なしでドロップしました。


(´・ω・`)つまらん言ってるからサービスしてくれたんか?


そして5月3日0:00から5月6日23:59までの

本当の祭り

ドゥドゥ&モニカ弱体期間の強化成功率+5%・特殊能力追加成功率+5%が始まりました。


早速、一番強化したかった

☆11長杖ウェドルパークから手を付けました。
ウェドル失敗
(´・ω・`)開幕早々失敗・・・

(´・ω・`)特殊能力追加(法撃)時価260万メセタが無駄に・・・


ウェドル成功
2回目は成功


そして、強化と潜在解放と属性強化をして完成
ウェドル完成
闇属性50でエレメントコンバージョンを活かし

潜在LV3で闇テクニックのダメージが16%上昇する

イル・メギドの発動に最強の長杖が誕生。

早く浮遊大陸で試し撃ちしたい。


さらにテクニック職の充実を図り

2本目のエリュシオンを作成
エリュ風成功
こちらは特殊能力付与が一発で成功


エリュ風完成

こちらもエレメントコンバージョンを活かす風属性50

ノンチャージサ・ザンが強化されることでしょう。


そして、今まで使っていた光属性50のエリュシオンを氷属性に変更
エリュ氷変化
エレメントコンバージョンもあいまって

強力なイル・バータを放ってくれることでしょう。


とりあえずこれで前回考えたテクニック職のスキルツリー運用ができます。


(´・ω・`)これやっただけで1200万メセタがぶっ飛んだわ

(´・ω・`)もう他のことできない・・・