RPGと私② ゼルダの伝説 | ラムのたまに更新する日記

ラムのたまに更新する日記

PSO2の日記にしていたころもありました

第2回はゼルダの伝説です。


1986年2月21日発売



これがプレイしたいがために

ディスクシステムを買いました。


ディスク版の説明書だけあってディスクが見当たらないわ。

どこに行ったのかしら・・・


カセット版はずいぶん後で買ったものです。

ちなみに今出回っている互換機でも

プレイできますが

Ⅱコンのマイクがないので

ある場面で苦労しますよw


当時はまだRPGという言葉になじみがなかったけど

アクションRPGのはしりみたいなものですね。


当時のファミコンマガジンの攻略記事





雑誌自体は捨ててしまったのですが

ゼルダ攻略関連は切り取って保管していました。


創刊号から買っていたので

今思うととっておいてもよかったかなとなります。