天狗の末に | 微笑みの国タイ -リアルバンコク喜怒哀楽-

天狗の末に

かつて、日本で仕事をしていた時のボクの肩書は、



ITコンサルタント。



大学4年の時、あの頃は就職氷河期と言われていた時代でしたが

就職活動にほとんど苦労もなく、受けた会社の9割は内定をもらい、

その後の仕事も順風満帆。


大きな会社で若くして責任ある仕事も任せられ、部下もつき、

日本国内や海外を飛び回る仕事にボクは充実感を感じてました。

(なんで辞めたかはまた今度!)


なので、当時はほとんど天狗状態で、



オレにできないモノはなぃ!!



な~んて思っちゃってましたよ(笑

ったく、何様だよって感じですよね~。この世間知らずが!!


なんて事ない、ただ単にラッキーが重なっただけなんですね。

苦労なくたくさん内定をもらったのも、そして職場での評価が

どんどん上がっていったのも、



ただ口が達者だったから。(T∀T)



昔から、ボクは非常にツイてるんだと思います。

無論家族をはじめ色々な人達に支えられて今日まで至るワケですが、

それ以外にも誰かがいつもボクを助けてくれてるような気がします。

(亡くなったおじぃちゃん達かな?)




一昨日(9日)、ボクのインターネットショップのコンピュータのうち、

1台のPCのハードディスクがブッ飛んだんです。

いきなりウンともスンとも言わなくなりました。


衝撃を与えた記憶はないんですが、完全にイッちゃってます。

他のコンピュータに取り付けても認識されませんしね。


当然箱の中も色々と調べたトコロ、まず電源がイカれてるのを発見。

そう言えば故障する前、嵐で一時電気がオチたんだっけ…

(↑衝撃与えられてんジャン!)



この時期のタイは落雷や暴風等による停電はよくある事で、

その衝撃で電化製品の電機系が故障すると言うのは時々聞く話。


電源の故障とハードディスクの何が関係あるの?って、


電気復旧後にイカれた電源からデカい電流がイッキにディスクに流れ、

ディスクの回転数が異常に上昇してその摩擦の発生量も増大、

ディスクの熱が必要以上に上がった事で、



ボンっ。Σ((◎д◎;))



急激な発熱によってクラッシュするってパターンですね。

今の日本じゃほとんどあり得ない話だと思いますが、

電圧の高いタイでは考えられる話。まして古いディスクだと特にね。



しかしね~まさか自分のお店のコンピュータがね~。

お店では一応コンピュータの修理とかも請け負ってるんですが、

自分トコのコンピュータがコレじゃ恥ずかしいですよね~。



と言うことで、これから部品を買いに行ってきます。



かつての天狗、今は




鼻の高さが丁度イイ好青年ってトコですな:*:( ̄∀ ̄):*:


(↑自分で好青年って、、、結局天狗のままじゃねぇか!!)




東南アジアのロングステイは「ロングステイ専門店」へ! longstay.co.jp/

  今度の休みは海外ロングステイ!無料見積もり受付中!


フリーエンジニアの方へ!報酬最短15日! nice-anken.jp/

  優良案件情報!フリーエンジニアを徹底サポートします!