秋色のピアス | mz collection ときどき日記

mz collection ときどき日記

京都北部の小さな工房で、シルバーや真鍮をメインに彫金アクセサリーを制作しています。

いつもあまり季節感を出さないmz collection、苦笑。

 

オールシーズン使える、お手頃価格で大人可愛い作品を心掛けていますからね!笑

 

でもちょっと気分転換に、私が思う秋っぽいピアスを制作しはじめました。

 

やっぱりパール?!

やっぱりボコボコ、くしゃくしゃ。

 

 

実家の稲刈りも無事終わり、秋の夜長、月見。

真鍮古美が秋にはいい感じです♪

 

 

 

 

そしてイベントでご要望の多い小さめピアスも考えています。

 

先日リピーターのお客様から

「天然石とかビーズを使ったよくある一粒系の小さなピアスじゃなくて、mzさんのお店らしい彫金の小さなピアスが欲しい。」

と言われました。

 

・・・むむむ・・・

彫金で小さなピアスを作るのは難しいのです。

地金が小さくなればなるほど扱いにくく、ロウ付けもしにくくなり、遊べず失敗もしやすい。

作るのに時間はかかるのに、見た目は小さくて簡単に作れそうに見える・・・

 

ということでまずはちょっと小さめの花びらピアスを作ってみました。

 

 

個人的に好きなデザインですがモチーフ部分が約1.5㎝あるので、耳にぶら下げるとまだ少し大きいかも。

これからのイベント出店に向けて小さめのピアスも増やしていこうと思います!

 

 

 

***以下、現在決定しているイベントの出店予定です***

 

◆9月11日(日) 舞鶴赤れんがパーク4号棟 10:00~15:00

「赤れんがバザール」

 

◆9月17日(土)~19日(月) 大阪南港ATCホール 10:00~17:00

「アート&てづくりバザール」  ブースNo. え-13、14 

 

◆9月24日(土) 京都下鴨神社 10:00~16:00

「森の手づくり市」

 

◆9月25日(日) 京都上賀茂神社 10:00~16:00

「上賀茂手づくり市」(抽選結果待ち)

 

・・・・・

 

◆10月1日(土)~2日(日) 兵庫県立丹波年輪の里 1日10:00~17:00 / 2日9:00~16:00

「アート・クラフトフェスティバルinたんば」

 

◆10月9日(日) 舞鶴赤れんがパーク4号棟 10:00~15:00

「赤れんがバザール」

 

◆10月14日(金)~16日(日) 兵庫県明石公園 西芝生広場 10:00~17:00

「ロハスミーツ明石」

 

◆10月22日(土)~23日(日) 舞鶴赤れんがパーク5号棟 22日10:00~17:00 / 23日10:00~16:00

「赤れんがアート&クラフトフェアin舞鶴2016」

 

◆10月29日(土)~30(日) 大阪万博記念公園 東の広場 9:30~16:30

「1st. week ロハスフェスタ万博」

 

◆11月3日(木)~6(日) 大阪万博記念公園 東の広場 9:30~16:30

「2nd. week ロハスフェスタ万博」