過去の記憶 | 私の霊障日記

私の霊障日記

勤続30年の元看護師が、医療の問題じゃない信じられない事をお話します。私自身信じられませんでしたがこういう人が身近にも存在している事を知り信じる様になりました

人は忘れる生き物とも言われる

忘れるから、良いと言う事は有って

過去の嫌な思い出したくも無い記憶は忘れて行く

薄れる

あんなに、苛立った事、キツかった事、不安だった事

死にたく成った記憶

今じゃ、考えられ無い

 

霊障症状が、あらゆる場所、あらゆる症状の頻発だった時の

辛さ、一体何だろう?と言う気持ちの時のモヤモヤ感

現在は、大分、症状が限局化し、脳が慣れて来た様だ

不思議と人間は、状況に慣れる様に適応出来る様に成っているのだろう

物凄い辛さ、痛みは忘れる

 

PTSD

心的外傷後ストレス障害の場合

過去の記憶は忘れると言うが、本当に命を脅かす様な強いショックだと

何十年経っても消え無い記憶

フラッシュバックで蘇る

その病の病理、病態については不勉強なので分かっていない

そう言う恐ろしい記憶程消えて欲しいのに

脳って不思議