母には本当に悪いけど | 私の霊障日記

私の霊障日記

勤続30年の元看護師が、医療の問題じゃない信じられない事をお話します。私自身信じられませんでしたがこういう人が身近にも存在している事を知り信じる様になりました

整理整頓、物の管理が元々出来無い母

物忘れも目立って来て

体力も落ちて

この先、もっと家事全般が大変に成る

私は霊障に成って、早い内に

先ずは、自分の断捨離

家の中の事にもその内目が行き

以前から気になっていた

台所周辺

母にも伝え

物の整理整頓をして、途中、母の気が変わって

話が違うじゃ無いか!

と怒った事も有るが

やはり、整頓整頓をして後悔は無く

生活がし易く成って本当に良かったと思う

 

母のテリトリーにも目が行く

物凄いお部屋

物凄いお庭

物凄い物置き

ごちゃごちゃで何が何処に有るのか本人にも分からない

植えた木も分からない…………

私が先か母が先か不明だが

母には、お片付けしてとひつこく言って

でも、老化体力的にも発達障害能力的にも無理な時期に成ってると判断する

母には了解を得られ無い

じゃあ、勝手にやる

恨まれても言い

結果良ければ全て良し(私が発達障害?)

 

自業自得

因果応報

昨日、私がこう言う非常識な行動を取るのは

母の行いのせいで有る

良い行いをすれば、良い結果が帰って来る

悪い行いをすれば、悪い結果が帰って来る

木を伐採、剪定、草刈りを私が母の思いを断ち切り行うが

地域の人が見て、それが常識だと皆私の味方をする

落ち葉履かず撒き散らす

ゴミを庭に捨てる母

風で御近所に飛ぶので苦情が出る

この辺で庭にゴミ捨てるの母だけ

木を大きくし過ぎて、迷惑かけている

切って欲しいと言えば、相手が悪いに成る

近くに居ると本当にイライラする事が多い

離れて住む人にはよく事情が分からないだろう

本来なら他人の物を勝手に捨てたりするのはいけない事

分かってるよ!

そんな常識