病気で無職の私でも一人暮らし出来るか? | 私の霊障日記

私の霊障日記

勤続30年の元看護師が、医療の問題じゃない信じられない事をお話します。私自身信じられませんでしたがこういう人が身近にも存在している事を知り信じる様になりました

霊障だと判明した2019年春当時の具合

今と違う

何だっただろう?

もっと症状の出方が多発していた為

恐怖感が有った

全身ビリビリ痺れが出たり

突然、身体の中の色んな場所が動き出したりで苦しい

横にもなれない

様々、多発状態

睡眠も朝迄殆ど眠れず

日常生活動作も、電子レンジ、カーテン閉め

怖くて出来無い時が有った

症状の進行も早く、時差で悪化

これでは後一年後は??

死ぬな

と思う位

起きれず寝込んだ時も有った

だがアレから、もう5年目

しぶとく生きてるし

最近は、我慢して、お買い物、食事、洗濯、日常生活何とかやれてる

ただ、普通の人の様には行かないが

今は出来ていても、その内どうなるか分からない

介護保険を使え無ければ有料ヘルパー

何せお金が幾ら掛かるか不明だ

皆に簡単に言われるが

お金が無くなれば、このご時世、簡単に生活保護等受給出来るか?

特に私の場合

病名は?メンタル?診断付かないの?

何で働け無いの?

説明しても理解得られるだろうか?

環境変化への不安が付きまとう

まさか又鬱に成ったら?

嫌だ!あんな状態

 

私の意見、話を聞いてくれない母との生活が辛く

母にもいい加減いつ迄親のスネかじってるんだ

独立しろ

アンタと居たくないので出て行けと言われる

あの手入れが出来無い庭の件

母の部屋の片付けの件で私が子供の様に見兼ねて悪いと思いつつ

勝手に片付けたりしている事が気に食わ無いのは当然だが

困っていると言う人の意見聞かない

病気で無職の子供にそんな事普通に言えるそんな親は捨てたい気持ちが有る

 

果たして、病気にも認定されていない病気の無職のおばさんでも

支払い能力が有れば、アパートに入居可能だろうか?

最近は孤独死問題でうるさい為その点もどう?

 

もし借りれる物件が有るとしたら

保証人は?

保証人会社だけなら良い

連帯保証人が必要なら?

娘?

頼れ無いか?

下の弟?

には流石には母の事が有るので遠慮せねば?

 

安いマンション買う?

幾ら位の買える?

毎月の管理費は?

幾らで生活出来る?

 

私が亡くなった後、娘が相続

放棄だろうが?放棄したら?

じゃあその物件どう何の?

娘が放棄して片付けるの?

売れるに売れなさそう

放置?

 

悪いがあんな人の心配よか自分の将来の心配せねば

と思う今日

 

出て行ったら

もう縁切りたい

 

下の弟にお任せ

 

家族って何だ?

都合の良い時に母は家族と言う

他人を思いやるのが家族では無いか?

 

発達障害だろうから

老人だから

未だ理解不十分でわけわからん

 

離れた方が自分は幸せ

 

こう言うの役所とかに相談したとする

だが、簡単に「現実的では無い案」を出される

 

いつもそうだった

 

どっかに長期居候出来無いか?

 

母への不満は

私は悪く無いと思うんだが?

「アンタが悪い!他人の気持ちを考え無いで!」と言われると

発達障害と思ってる私は自信が無い