母がドラマを見ていて私が思う事 | 私の霊障日記

私の霊障日記

勤続30年の元看護師が、医療の問題じゃない信じられない事をお話します。私自身信じられませんでしたがこういう人が身近にも存在している事を知り信じる様になりました

他人の気持ちが、解らない母が

特に家族を描く

ドラマを見ていて、楽しめるのか?

と最近、思う様に成った

多分、恐らく、登場人物達が

何故?こう言う気持ちになるのか?

何故?こう言う行動を取るのか?

何故?こう言う発言をするのか?

サッパリ、理解出来ていないのでは?

と思う

だから見ててもサッパリ面白いとは思えないのだと思う

だから、あんまり見ない

 

刑事物、サスペンス物は結構見ている

こう言うドラマはストーリーを流れで見てれば

ラストには事件の犯人が判る

別に、人の気持ちが云々はあんまり母には関係無い物語

だから、母には向いてる?

 

この前

ビックリしたのは

ここは流石に笑うシーンでは無い場面で

笑う!

とても不思議だった

何故?

とても理解し難い

ショック過ぎると笑うのか?

(認知症の始まり?)

 

最近、母にムカっとしても

口で言わ無い様にし、事務的にメモ

ムカっとする理由を言っても、言っても、説明しても

他人の気持ちが解ら無いから

逆に、私がおかしいと返される