ビル清掃での記憶を箇条書きに | 私の霊障日記

私の霊障日記

勤続30年の元看護師が、医療の問題じゃない信じられない事をお話します。私自身信じられませんでしたがこういう人が身近にも存在している事を知り信じる様になりました

記憶は忘れる物

労基署に申し出する際の為に

どうして、給料未払いに至ったか?

その経緯を記憶や、ちょいとした記録を頼りに

ソファーで仰向けで何時もの姿勢で書き出してみた

こんな具合で無きゃ、パソコンが有れば簡単に出来るのだが

結構、話が前後し、番号を振ってみた

書き出してみて、事の経緯が改めて自分で納得した様な

ドンドン、気分が不愉快に成って行ってる

 

交通費のカラクリが今日の深夜帯に分かった

面接時に交通費の事で安く行く方法を皆で模索していた、IC、定期?

私は未だ、入って間もない頃に電話でついでに事務員に予め、1番安く290円で行っているのでと伝えて置いてと言ったが1月分は満額だった

明細見た時は、これでは不味いと思ったが

何だ?伝わって無いの?だが満額出るのならそれが良い

と自分自身で納得

2月28日、経理と会った時に、実は、290円で行っている

と正直に申告した為、1月分の差額分が2月の交通費から引かれてその金額で合っているのだった

 

だがどう計算しても、6時間分の申告分が未払い

理由はチョビチョビ、出さず作戦で、人件費の節約?

真っ当な理由が有るなら連絡してくれても良いのに

ダ○○○の立派な仏教的企業理念掲げといて

現社長の従業員、人を大事に出来無い会社の体質は変わらない

そもそも、事業所は面接時点では言われていないのに初日から働かされ、そこが別料金とパートのおばさんからようやく聞き出せた

その後に店長から電話で「ついで」に聞いた

まあ私が初日の時点で辞めれば良かった事なのだが、ズルズルと来てしまい、この始末

 

嘘、誤魔化し、トボケが見受けられる

雇用契約書は出さ無いらしい、法令違反、契約違反、事業所への契約違反

 

1時前にセロクエル50mg飲んだのだが、スッキリ眠れず

駄目だ

この具合では

 

明日は雨で寒い?

下の弟一家が来る予定だが

母と口聞いて無いしで

私が居たら家の空気が悪く成るだろう

出掛ける事も出来無いしで

母のベッドで寝てようかな?