星祭り良かったです! | 私の霊障日記

私の霊障日記

勤続30年の元看護師が、医療の問題じゃない信じられない事をお話します。私自身信じられませんでしたがこういう人が身近にも存在している事を知り信じる様になりました

今回で3回目の星祭りにて未だに星祭りの意味を理解していなくて

菩提寺に行く前に図書館寄って、パソコンで星祭りの意味

とかを調べてみてから

お寺へ

 

星祭りって、密教が元ですか?

神社では行われず

仏教行事?

 

星祭りの意味?星回り?

良く覚えていませんが

私のお札には

水曜星

と書かれて有り

その意味が分から無い

 

もう一度

ネットで調べてみようと思う

 

密教寺院ってやはり落ち着く感が有り

特に堂内が薄暗いと

幻想的です

 

レキソタンが本堂では効いていて

歩いて来て

本堂の椅子に座っても

何時もと違い

時間が経たなくとも

楽に過ごせた感

有り難い

 

沢山

色んな御真言を聞けて良かったです

 

オミクロン株の感染力が強力なので

ワクチン打って無い私は

ほぼ、本堂内では無言でした

感染するとしたらば

恐らく

家庭内感染

(母から)

 

第五波で学習したので

第六波は割と落ち着いて情勢を分析している