お寺での修行の成果とレキソタン効果かね? | 私の霊障日記

私の霊障日記

勤続30年の元看護師が、医療の問題じゃない信じられない事をお話します。私自身信じられませんでしたがこういう人が身近にも存在している事を知り信じる様になりました

昨日は母は出掛けず

雨も降ってたし

なので、先ずは娘の部屋の天袋の整理

仏間の押入れの整理

朝から夜迄ずっと何らかの作業をしっぱなし

ちょろちょろっと動きっぱなし

母は母のペースでのんびりと

私にもそのペースで迫られるので

母に言ってやった(偉そうに)

「私は一応、第一線で働いてた元看護師だよ

一日にやらなければならない仕事の優先度を考えて、時間内に多くの仕事をテキパキやっても途中で患者さんの状態が急変したりするからのんびり構えて仕事なぞ出来る訳が無い」

その気構えが全く母のやってた事務所のパートのお仕事とは違うんだけど

患者さんが急変等、良く有る事態で、そう言う時に慌てないで冷静になってテキパキと仕事しなきゃ、急いで慌てても空回り

そんな時どんな脳内物質が出ているんだろうか?アドレナリン?

頭も身体も使うんだし、嵐が去った後のあの気分たら………

もうそう言う事はこの暇人の私にはそう滅多に無いだろう

有るとしたら

母が急変?

お寺で参拝者さんが急変?

確か、AEDが有ったな

多分、そう言う時は身体がこんなでも耐えて動いちゃうと思う

 

news23見てた頃に具合が悪く成ってソファーに横に

胸がむかむかする感覚だったが今は落ち着いた

未だお風呂入っていない

 

ブログ記事を書いている時に

ショウデンコロスー

が出た

聖天様のお札は一年経過したので

他のお札と一緒にお焚き上げに

 

起きたら燃えるゴミ出し

図書館、お寺の予定