眠気がありません 仕方ありません 取り留めのない事を | 私の霊障日記

私の霊障日記

勤続30年の元看護師が、医療の問題じゃない信じられない事をお話します。私自身信じられませんでしたがこういう人が身近にも存在している事を知り信じる様になりました

まだ起きてスマートニュースを読んでいました

生まれ変わりの子の不思議な話を読んでいて

結構、みんなも同じ様な体験をされていると言う事が書いてありました

 

うちの下の弟は胎内記憶があったと言ってたそうです

生まれ変わり?

私は色々と世界での症例を聞いた事があるのでそれはあるのでは無いかと思っています

 

私も前にここに書いた様な景色が思い浮かびます

いつ頃からだったかは覚えていませんが

多分、小学3年生位からかな?

 

子供って不思議です

 

うちの娘ですが

2,3歳位の時に元旦那と3人で伊豆の動物園に行った時に

鳥が放し飼いになっていて

娘が鳥に反応して

鳥の鳴き声を真似します

「コーコッコッコー」っと娘が言うと

鳥たちもその声に反応して

同じ様に鳴きます

それを数回繰り返していました

周りの人たちも見ていました

私も不思議だなぁって思って見ていました

小さい子って本当に不思議な能力があるんだね

 

赤ちゃんが誰もいない壁とかに向って笑いますね

きっと何か見えているのか?

分かりません

 

ママ友の一番目の赤ちゃんも前に書きましたが自宅に初めて入った時に急に泣きだしたそうです

何か見えたんでしょうか?

 

子供って大人をちゃんと見ています

うちの娘の場合ですが

小児科学教室の一泊旅行に行った時に

数名の小児科医がいましたが

現役引退したおじいちゃん先生にとってもなついてしまって大変でした

子供が好きだというのがきっと分かるのでしょう

他の先生には目もくれませんでした

女医さんもおりましたが

 

小児科病棟の勤務経験は有りませんが

男の子にはやっぱり男の子のおもちゃがいいし

女の子には女の子のおもちゃに興味を示します

 

うちの甥っ子がまだ小さい時にすごく人見知りしてて

それをなだめるのに

分からないで、お人形を見せたら大泣きでした

クッキーを見せたら手をのばしました

 

最後にいたクリニックでも試しに女の子にお人形と車のおもちゃを見せて観察しましたが

やっぱり、女の子は車のおもちゃには興味を示しません

男の子にもそうです

車のおもちゃを見せてみると反応して泣き止みます

 

うちの娘も東京にいた時に

「新幹線だ」って私が言って見せても嬉しい反応はしませんし

 

都バスを見ては

何を言い出すのか

「でんでんむしさんのバス」って言います

私は

へ??って思いましたら

よくよくバスの前面を見たら

カタツムリの絵が有りました

はぁ、子供ってやっぱりそういう物に目が行くんだって思った次第です

 

子供は好きです

 

でも、小児科病棟勤務は絶対嫌かも

私には無理

子供が苦しむのを見たくないから