テンスケです

アイフルホーム浜松西店さんで高気密高断熱な家を建築しました。現在外構工事中ですニコニコ

WEB内覧会 今日は1Fトイレです口笛

我が家の一階トイレはこんな感じです爆笑
コンセプトは北欧風です口笛

トイレはリクシル サティス Gタイプ  グレードはG6になりますお願い

フルオートなので自動で開いてほのかライトがこんな感じで点灯します照れ
これテンスケお気に入りポイントですデレデレ

サティスはSタイプもありますがサティスGタイプとの違いは泡クッションという機能がついて水跳ねを防ぎますチュー

綺麗好きの嫁のために泡クッション付いてるGタイプにしましたにやり


備品について


リモコン
リモコンは通常のリモコンの白です。

ペーパーホルダー
ペーパーホルダーは施主支給でTOTOの2連 稼働棒タイプのYH63BKSにしました爆笑

ネットで13500円位と結構しましたが重厚でペーパーの交換もしやすくいいですウインク

可動棒はこんな感じ照れ

曲がってペーパー替えやすいです口笛

リクシルのはメタルでカウンター付いてるペーパーホルダーがなかったので採用しませんでしたにやり

手すり
手すりはリクシルの角形。棒部分はクリエペール、ブラケットは白です。見た目スッキリしてていいです。テンスケ的にはかなり満足度高いポイントですウインク

セシボシリーズの標準は朝日ウッドテックの丸型で、角形はオプションになりますウインク

収納
トイレ上部に写真のキャビネットをつけましたこちらオプションですキョロキョロ

間接照明チックになってますが狙ってなかったです。たまたま間接照明っぽくおしゃれになりましたチュー

キャビネット、手すり、ペーパーホルダー全てペール系の色味で統一感出てていい感じに仕上がったのではと感じていますキラキラ

クッションフロア

クッションフロアはセシボシリーズ標準のサンゲツH FLOORからHM4001
テンスケ的には柄攻めたかなーと心配でしたが大満足な結果ですデレデレ

壁紙について

壁2面はRE-7304

こちらもテンスケ的には攻めた柄ですがイメージ通りで満足な一品でしたほっこり

もう2面RE-7312

実際施工されたのを見てこの質感かなり気に入ってしまいました真顔

グレーが少し入っていますがこれを全面リビングに貼りたいと思ってしまいましたおーっ!

壁紙選びって難しいですえー?


天井の壁紙

天井の壁紙はサンゲツRE-7712。トイレが北側で暗くなりそうということで明るさをキープ出来るように光拡散する壁紙を選びました。柄は塗り壁調口笛

RE-7712

照明は東芝の小型シーリングライトのセンサータイプです真顔


1枚目の写真と同じですがこんな感じになりましたデレデレ

以上、我が家の1Fトイレでしたウインク

以下リンクより1Fトイレ仕様選定のページに行けます。ぜひご覧下さいウインク