テンスケです

アイフルホーム浜松西店さんで高気密高断熱な家を建築しましたニヤリ

現在外構工事中ですチュー



我が家の玄関について



玄関ドアはリクシル グランデル2のスタンダード仕様で182型です。色味はハンドダウンチェリー

ハンドダウンチェリーの色味、気に入ってますデレデレ

玄関ドア取手はS型ハンドルでこちらはオプションです口笛

大きいハンドルにしたかったテンスケのこだわりの部分です照れ

カードキーが標準ですがタッチキーにオプション変更していますニコニコ

鍵がポケットや鞄に入ったままでもドアのボタン押すだけで鍵の開け閉めできます酔っ払い

これ実際使うとかなり便利ですねー。
荷物多い時とかすごい楽になります口笛

オプションいいお値段しますがオススメな一品ですチュー

 アップすると木目が綺麗に出ているのがよくわかりますラブ

もっと平べったい感じなのかと思いましたが上の写真のように凹凸感もありいい感じですデレデレ



ドア開けるとドアの厚みにビックリ‼️

グランデルだけあってドア厚みあって迫力ありますびっくり



中から撮った写真がこちら採光窓が眩しい滝汗


玄関ポーチタイル


ポーチタイルはセシボ標準のリクシル  グレースランドGRL-6になります口笛

明るいグレーと迷いましたが濃いめにしました外壁、ドアともマッチしていて満足ですニヤリ


ポーチの照明は東芝LEDB87911YL-LS

下の出っ張りはセンサーだと思いますニヤニヤ
我が家の場合暗くなると光るようにセットしました夜玄関明るい方がおしゃれに見えるかなと口笛

人感センサーにも切り替え出来ますが感度があまり良くない感じです滝汗

以上、 我が家の玄関でした。


以下リンクより玄関ドアの仕様選定ページに行けますので是非アクセス下さい爆笑