テンスケです

 
アイフルホーム浜松西店さんで高気密高断熱な家を建築しました。ただいま外構工事中ですウインク

 
2階 壁紙について
 
2階はお客さんがほとんど来ないし、我が家はリビングで過ごす時間が多い家族ということでオプション使っても余り、有効ではないと考え多少オプション壁紙を使っている位ですウインク
 
アイフルホーム セシボ 極、零、爽の標準壁紙はサンゲツのSPシリーズですウインク
 
オプションとしては同じくサンゲツのReSERVEシリーズからチョイスしてます爆笑
 
 
型式がSPから始まるものは標準SPシリーズ
REから始まるものはオプションReSERVEシリーズになります
 
階段及び廊下
 
 壁 天井
 
    1階でも大きな使った塗り壁調の壁紙SP-2138

 
主寝室

  壁及び天井
    階段及び廊下と同じくSP-2138

 壁一面

    RE-7856

珪藻土の壁紙です調湿作用があるとのことで主寝室にアクセントではないですが採用しました珪藻土の壁紙と言われなければ分かりませんびっくり

壁紙が硬めで施工が少し難しいそうですキョロキョロ



子供部屋 長女

 壁及び天井

    SP-2125

子供部屋は塗り壁調のイメージではなかったので以下のような普通っぽい壁紙にしましたニコニコ



壁 一面及びクローゼット奥

長女が自分で選んだアクセントの壁紙です爆笑


子供部屋 長男

 壁及び天井

    長女の部屋と同じくSP-2125

壁 一面及びクローゼット奥

長男は0才時なのでテンスケ男目線で選んだアクセントの壁紙です爆笑

    RE-7686


サンルーム、ウォークインクローゼット、小屋裏及び小屋裏への階段

 壁、天井全て階段及び廊下と同じくSP-2138ですニコニコ

オプション金額の合計ですが1階にてオプションの壁紙を多用したため7諭吉アップとなりました真顔

結構な金額ですがエコカラットの施工費用考えれば満足度の高いオプションでした爆笑

以上我が家の2階の壁紙でしたチュー


以下リンクより1階壁紙のページに行けますチュー

 
その他仕様に関して以下ページにリンクをまとめました。是非ご覧くださいウインク
 

セシボ極 各種仕様選定記事一覧 リンク


 

アイフルホーム、セシボ極、アイフルホーム浜松西店に関する記事を以下リンクにまとめました。

是非ご覧くださいウインク