テンスケです

 
アイフルホーム浜松西店さんで高気密高断熱の家を建築中ですニコニコ
 
外壁材について
 
テンスケはタイル外壁を当初考えていましたが
セシボ極は防火認定の関係上、タイル張りが出来ませんびっくり
 
正確には18mm以上の外壁材が使えないです。サイディングでも18mm以上は使えないのでご注意下さいチュー
 
でもセシボ零は18mmでも行けるそうですニコニコ
 
最初から少し本題からずれてしまいました
話を我が家の外壁に戻します真顔
 
我が家の外壁はニチハのプレミアムシリーズのサイディングを選びました。選んだ理由はオプションなしで褪色保証30年だからです口笛
 
ガルバもかっこよくいいなーと思ったんですが褪色保証30年のものがなく、大体10年か15年なので。。。候補から外しました真顔
 
外壁はリーガストーン調のランダMGネロ一色です爆笑
 

こちらはニチハのwebのものてへぺろ

以下の写真は実我が家の外壁ですチュー
 
真っ黒ではなく濃いグレーといった感じの色味です爆笑
 
実際の色味はニチハの画像よりテンスケの写真の方が近いと思います。ランダ MGネロ検討の方参考にしてください口笛
 
サイディングって立体感に欠け、平べったい感じのイメージがありますがランダMGネロは横に細長い形状のためか丁度良い凹凸感があり、採用しましたウインク
 
実際施工されたもの見てもイメージとずれてなくてよかったです爆笑
 
ちなみにニチハプラチナシリーズのサイディングのメンテナンスについて以下記載があります。
 
 
後々メンテで多額な出費を控えたいので我が家はニチハ プラチナコート30、プラチナシールのWプラチナとしました。上記表からコーキングの打ち変え1回のみで我が家を30年間維持出来る見込みです。
 
実家は10〜15年に1回塗装してますが1回につき100〜150万円位かかったそうです。。。すごい金額がメンテに必要となりますねーガーン
 
ちなみにコーキング打ち替え不要とされておりFugeも検討しましたがコーキングレスだと多少は水の浸入があるだろうと思いやめておきました真顔
 
Fugeの実物見てないのでわからないんですが構造的に入らないようになっているんですかね?
 
あと窓の周りはコーキングしないといけないのはFugeも同じだと思うのでメンテレスにはならないのかなーと思うんですが?
 
誰か知ってたら教えて下さい爆笑
 
以上我が家の外壁に関してでした口笛
 
 
以下リンクより屋根の仕様選定ページに行けますニコニコ
 
 
 
 
その他仕様に関して以下ページにリンクをまとめました。是非ご覧くださいウインク
 

セシボ極 各種仕様選定記事一覧 リンク

 

アイフルホーム、セシボ極、アイフルホーム浜松西店に関する記事を以下リンクにまとめました。

是非ご覧くださいウインク