テンスケです

アイフルホーム浜松西さんで高気密高断熱住宅を建てようと計画中ですウインク
 
 
アイフルホーム浜松西店の評判や口コミって検索しても引っかからないですガーン
 
テンスケも一生懸命探しましたが掲示板にも口コミや評判ほぼ見つかりませんでした笑い泣き
 
地元密着型の工務店は口コミや評判が少ないためそう言った意味で選ぶのが難しいです真顔
 
で折角アイフルホーム浜松西さんで家建てたので
口コミというか評判というかアイフルホーム浜松西さんの特徴を記載しようと思います。もしアイフルホーム浜松西さんを検討の方、参考にして下さいチュー
 
ちなみにアイフルホーム浜松西さんの正式な会社名は太田建設ですウインク
 
アイフルホームはフランチャイズ制ですので各工務店さんで施工レベルや対応などなど異なる部分あるので注意必要ですびっくり
 
 
テンスケはアイフルホームセシボ極のスペックと
地元密着型の太田建設さんの施工技術力、営業担当Mさんの人柄が決めてで契約しましたニコニコ
 
はじめに言っておきますが星5つの大満足です酔っ払い
 
あっまだ工事終わってないので最後まできっちりお願いしますよーチュー
 
ということで本題です真顔
 
友達の家づくりの話も聞いてみるとアイフルホーム浜松西さんは実は特徴ある進め方のような気がしますびっくり
 
ご自身の家づくりのスタイルと合いそうか見極め材料の一つとして頂ければと思いますキョロキョロ
 
1、営業マンが設計も含め最後まで担当
よくあるのは契約までが営業マンの担当でその後は設計者やインテリアコーディネーターと詳細を詰めていくと思います。アイフルホーム浜松西店さんは営業マンと最後まで各部詳細を詰めて行くことになります爆笑
 
細かく担当が別れていないので伝言ゲームとなって話が変わったり、伝え忘れと言ったことはありませんデレデレ
 
特に契約後に話が違うといったことはありませんでした。ただコミュニケーション不足でお互い同じ理解得られていなかったことは数点あったかと思いますニヤリ
ただ打合せの中で解消出来たので問題にはなっていませんおねがい
 
アイフルホーム浜松西店の営業マンは契約後の詳細打合せも最後まで行っているためか他のハウスメーカーの営業マンと比較して住宅の知識が豊富だと思いますニヤリ
これまで色々ハウスメーカーを回ってきましたが営業しかしていない他ハウスメーカーの営業マンよりアイフルホーム浜松西店の営業マンは心強く、安心して家づくりをお任せ出来ると感じました。営業だけやってる人の知識の浅さや曖昧な回答にテンスケは一生に一度の家づくりを任せようとは思えなかったです真顔
 
背反としてはインテリアコーディネーターなど専門性は若干薄まると思うのでそう言った意味での提案力は専門のコーディネーターさんがいるところの方が強いかもと感じていますえー
そこはセンスが合う合わないだけかな??インテリアコーディネーターという肩書きの人と話したことないのでテンスケにはわからないです。
 
そういえば営業が設計まで担当するスタイルは都田建設も同じですね真顔
 
2、工事を進めながら詳細仕様を決める
多分普通は全部仕様を決めてから工事を始めると思いますがアイフルホーム浜松西店では工事しながら細かい仕様を決めていきます真顔
 
図面上だけではイメージし難い点もあるため実際の工事現場見ながら施主が仕様決定出来るように配慮しているそうですニコニコ
 
背反としては時期が来たら仕様決定をを急がされることがあるかもしれません。テンスケは出来るだけ自分で調べて納得した上で決めるタイプでしたがネットでカタログをバンバンダウンロードして予習してたのでそんな困らなかったです。
口笛
 
アイフルホーム浜松西の営業マンが「なかなか決めれないお客様、即決のお客様」を見極めて柔軟に対応して仕様決めで困らないように配慮してくれるとは思います爆笑
 
例えば我が家の場合、設備でオプションをそこそこ入れる予定だったので担当営業が我が家の予算を心配して早めにリクシルのショールームに一緒に行ってくれました。柔軟な対応に感謝ですデレデレ
 
3、社長が現場監督
アイフルホーム浜松西店ではなんと社長が現場監督です。ポーン
 
大工さんに聞いたのですが昔は大手ゼネコン働いていて建築にかなり詳しいとのこと。毎日現場来られてチェックされていましたおねがい
入社2、3年の若手が現場監督している会社も多いと思いますが社長が現場監督とは心強いです。現場主義っぽくてテンスケ的に◎爆笑
 
でも建築や現場が好きでないと社長は普通、現場監督なんてやらないですよねーチュー社長のこだわりが感じられます爆笑
 
4、見積もり
きちんと聞いてませんがアイフルホームでは坪単価や収納などの価格が基本的にはシステム上決まっていると思います。弟もアイフルホームの別の店で建てましたが見積もり項目が同じ部分は価格も一緒でした口笛
 
単純に値引き金額が純粋な値引きな気がしますが対抗と相見積もりは取って比較はしたほうがいいですね。
テンスケは遠鉄ホームと一条工務店でも見積もり取りましたがアイフルホーム浜松西店が一番安かったですしコスパいいと感じました爆笑
 
ちなみにテンスケは契約後の見積もりから30万円プラス位で現在収まりそうです爆笑
もっと上がるかと心配してましたてへぺろ
 
あとセシボ零、極はまだ新しいみたいで展示場のモデルハウスはどちらでもないみたいです。零や極を体感出来ないのは残念ですえー
 
以上テンスケのアイフルホーム浜松西店さんの口コミ、評判ですチュー
 
参考にして下さい口笛
 
 
我が家の仕様に関して以下ページにリンクをまとめました。是非ご覧くださいウインク
 

セシボ極 各種仕様選定記事一覧 リンク

 

アイフルホーム、セシボ極、アイフルホーム浜松西店に関する記事を以下リンクにまとめました。

是非ご覧くださいウインク