日本最終日のブログがすっかり遅くなってしまった

この日は飛行機に乗って日本を離れる日だよぉ

 

 

 4月4日(水)

 

今回はちょっと長い間日本に滞在して、色んなことができた

今日はゆっくりしよう

 

相変わらず僕早起き

奥さんはゆっくり

ということで、ホテルから生田川までふらふらと

徒歩15分かかるかなぁって距離

桜咲いてました

もうちょっと明るい社新だったらいいんだけど、7分咲きくらい?

奥に見えるのが新幹線の新神戸駅

 

写真に収めて、そのままホテルへ別の道を通りながら帰って、ホテルの前でアイスクリーム

これ、めっちゃ旨い

おすすめです!!

チェックアウトをして、荷物をいったん実家に置くことに

飛行機は夕方だからね

 

ちゃんと荷物の重量を計って、完璧

スーツケースを2つ持ってきてたんだけど、気持ちいいくらい二つとも20キロ

制限ちょうどだ

 

また三宮をぶらぶらして、午後3時過ぎに空港行のバスに

1人20キロのスーツケースと手荷物ぎりぎり7キロをもってバス停まで

歩いて15分くらいなんだけど、まぁまぁ大変

 

空港に着いた

今回の飛行機はPeach Air

日本のLCC飛行機だ

僕は初めて使うことに

で、飛行場は関空なんだけど、第二ターミナル

初めて使うわ

 

チェックイン、荷物預け入れもすごくスムーズに終わり、ゲートを通過して無事に免税店のあるところへ

おぉ、第一ターミナルとこんなに違うんだってくらい、ローカル感一杯

お客はほとんどが中国人だったと思う

全然空港っぽくない 555

 

食べ物も高価なもんじゃなく、カップヌードルが売ってた

お湯もセルフサービスで使える

安上がりだわぁ

僕たちはおにぎりを買ってたので、待ってる間に食べちゃった

 

飛行機に乗るときも、裏道みたいなところを通って、これまた海外に今から行くって雰囲気まったくなし

 

無事に飛行機に乗りいざ出発

モニタはついてないけど、座席はかなり広い

たまたまかなぁ

特にサービスもないけど、雑さは全くなくて、快適そのもの

 

飲み物は事前に水を買ってたので、問題なし

ipadに映画をダウンロードしてたんでそれを見てるから、モニタも必要なし

機内もすごく真新しいので、完璧かな

 

ただ時間帯が。。。

飛んだのが20時くらい

タイ着は1時くらいだったかな

正直眠い

空港の入管は奥さんがタイ人なので外国人用じゃなくてタイ人用を通過

だから待ち無し

荷物が出てきたのは、これまた使ったことのない、一番端っこ

無事に出てきて、税関も問題なくでれて、全くストレスのない帰国だった

 

これからはこのPeach Airをもっと使いたいなぁ

これで、今回の旅行の記録はおわり

また数年後、読み直して思い出に浸ろうラブ