こんにちは

昨日かいた日本旅行を細かく日別に書いてみるね

 

 

 ①3月26日(火)

 

深夜便でなおかつ香港経由という、ちょっとハードかなと思ったけど、行っちゃった

ホテルに着いたのは夕方

 

乗った飛行機ね

今回は香港航空を使ってみた

理由は2つ

安かったのと、香港の空港をみたかったから

僕はいろんなところを経由するのが好きなんだよね

 

離陸はなんと朝の04:20

すごいでしょ

僕にとって時間は問題なかったんだけど、この飛行機がSuvanaphum発ってのがよかった

というのは、我が家はシラチャ。

Suvanaphumだと1時間ちょっとで行けるんだけど、Donmuangだと2時間以上かかってします

これが僕はなんか苦手なんだよね

 

04:20発だから余裕をもって3時間前に空港着がいいかなと思って1:20着を目標に

だから家を出たのは0:00だ

 

行く日の19:00くらいまで仕事をして、家に帰ってバタバタと荷物をまとめてシャワーしたら、いい時間になった

 

そのまま空港に

嫁の弟さんに送ってもらった

 

この時間の空港は初めて

で、ついたらすごく空いてる!!

めっちゃうれしいやん

 

事前にネットでチェックインも済ませていたので、ほとんど並ぶこともなく、並んでいる人を横に、速攻で終わった(2人くらいしか並んでなかったかな)

 

外にいても眠くなるので、すぐに中に入ることに

保安検査(カバンの中をレントゲンで見られるやつね)

妙に緊張する瞬間

無事になんのお咎めもなく、通過

悪いことしてないのに、すごくドキドキするのはなんでだろう。。。

 

次に出国審査

僕の奥さんはタイ人なので、それを理由に外国人ではなくタイ人の窓口に行ける

そっちのほうが空いてるんだよね

ここも問題なく通過

 

やったぁ!

タイをでたぞぉ

 

特に買うものはないけど、免税店をぶらぶらして、搭乗ゲートへ

香港航空はめちゃくちゃ端っこだった

だからほぼ全部の免税店をみれたかな

 

飛行機が遅れることもなく、無事に搭乗ゲートに入ることもできた

けど香港行きなので、中国人が多いんだよね

中国人って顔は日本人と似てるけど性格は全く違う

まぁまぁって思いながら飛行機へ

やっぱり中国だから赤いんかな

ほぼ満席だった

この時間でもみんな乗るんだね

 

一応LCCじゃないから、食事が出される

これだけ。。。

特に問題はないけど、ちゃちいなぁ。。。

 

無事香港に到着

香港までは約3時間なんだよね

ちょうどいいわ

いつも飛行機に乗るときはipadに映画をダウンロードしてそれを見ながらなんだけど、ちょうど見終わったくらいに香港についた

眠い。。。

 

とってもきれいな空港で、かなり歩ける

特に買うものはないので、コーヒーショップに入ってコーヒーとケーキを食べたらあっという間に次の便に

 

無事に関空についた

関空は激こみ

中国人が多かったかな

 

ここの入国検査も僕は早いけどタイ人の奥さんは待ちが長い

なので、僕が日本人ってことで別の窓口で

これもタイからの出国と同じように速攻で出れた

ラッキー

 

カバンが出てくるのを待ってるんだけどここもすごい人

係員がものすごくてきぱきと動いてた

日本を感じた瞬間でしたウインク

 

ちょっと待ったけどカバンも出てきて、笑顔でゲートを出れた

おぉ、日本だ

ここからはバスに乗って、神戸三宮へ

 

ホテルにチェックインして、すぐそこの実家にあいさつ

両親も元気でよかった

 

それにしてもホテルの部屋、狭いなぁ。。。

写真撮るの忘れた。。。

 

今日は実家で食事もできたし、思いっきり寝不足なんでホテルに帰ってすぐに寝ることにした

久しぶりの湯船だ

心の中で、我が家に湯舟を作ろうと決心しながらベッドに入って5分もせずに寝てしまいました。。。

 

ということで、離陸時間はもともとわかっていたし、それ以外はものすごくスムーズだったと思う

このまますべてがスムーズに行きますように