黄色い人々 | オヤGのGわる日常

オヤGのGわる日常

じわりと込み上げて来る笑いと思いをブログ記事に



バンコクに到着の翌日の朝、ルンピニ公園を散歩した


その日はやけに黄色いシャツを着た人達が目立つ


{78F9C0FB-ECC6-425C-A205-64E3FA80A5BC}

7、8割の人が黄色いシャツ

{2B1DED61-A72E-48A3-A801-D065008EE2E5}

出発前の空港は黄色い紙袋の団体
(これは関係ないけど)

9日、この日はプミポン国王の王位継承70周年だったらしくバンコク中が黄色に染まっていた


銀行では長蛇の列で国王のブロマイドのような物を手にして喜んでる人達


{3BA188E2-D9AA-4D0B-AEB1-28C3D64B1FB3}

(ラミーさん勝手にお借りしました)

記念紙幣だったらしいです
知ってれば俺もほしかったー


タイには曜日にカラーがあり国王の誕生日が黄色なので国王を支持する方達が黄色のシャツを着ていた訳だったのです



これだけ国王が支持されているのは大変珍しい事だと思います



舛添さんも見習って欲しいですな