エアポートリンク | タイ株/タイ&泰diary

エアポートリンク

バンコク週報より>>>

ソポン運輸相は2月13日、スワンナプーム空港とバンコク中心部を結ぶ空港線「エアポートリンク」(全長28キロ)が、シリキット王妃陛下のお誕生日である8月12日に営業運転を開始することを明らかにした。

 ただ、手荷物受取ベルトコンベアなど一部のサービスは間に合わないため、しばらく利用者に迷惑をかけることになるという。

 線路と駅の建設は現在、96%まで進んでいるとのことだ。

 運賃は、バンコク都内のパヤタイ区から空港までの無停車急行が150バーツ、各駅停車が15~45バーツ。


当初空港開港と同時の開通ときいていまたのですが、延期の延期でやっと夏の開通にこぎ着けたようです。


パヤタイ区とありますが、BTSのパヤタイ駅でしょうか?マッカサンでしょうか?


150バーツだとタクシーより少し安いぐらいだとと思います。ただ、高速代(65バーツ)と50バーツは節約出来ますし、メーター走行しないタクシーに気を使わない分いいのではと思ってしまいます。


しかし、駅からホテルまではタクシーかBTSですので、そのあたりの事を考えると宿泊場所が影響してきます。


帰りですと断然有利だと思います。タクシーで駅まで行くだけなので、メーター走行で行ってくれるでしょう。


とりあえずは1度乗ってみることですね。