肌チェックツール | Typo日記(typographical error)

Typo日記(typographical error)

not every loss is bad. sometimes it sets you free.

このブログを見てる人の70%が女性なのがアクセス解析で判ったので、今日は化粧品について記録します。あと数日で化粧水が無くなるので、ONE BY KOSE「THE WATER MATE」(amazonで2,640円、詰め替え用なら2,040円)買うか、買うまいかと思ってます。

 

会社辞めてから、まともなスキンケアせず、一気に老け顔になりました。最近は、KOSEの安いオールインワン「モイスチュアマイルド ホワイトパーフェクトエッセンス」とBBクリームのみ。夜は化粧水は追加してますが、ナイトクリームはたまにしたり、そのまま寝たり。

 

毎年バンコク行くと、フェイシャルエステを必ずしてたので、コロナ以前は、肌の調子もそれなりでしたが、今は年相応な感じ。今年60歳のおじさんが、KOSE「HADAmite」(ハダミテ)で肌チェックしました。肌年齢 50歳、肌バランス Very Good でしたが、女性専用なのかな?

ちなみに、各項目数値は、水分量74、油分量70、キメ79、くすみ73、シミ95、シワ66、赤み93、くま74、毛穴99 でした。

 

 

安いオールインワンだけでは、保湿不足のようです。おじさんがライン使いできる、手頃な基礎化粧品ないかな。昔使っていた資生堂「MEN」シリーズは、ちょっと高くて手が出しにくい。

このクリームは、塗った後めちゃくちゃ肌の張りが良くなるのを実感できますけど。

 

特にオードトワレは、ボトルデザイン好きですが、重いし持ちづらいのが難点です。