亀の洞窟寺(その1) | タイなつぶやき 〜自閉症・発達障害の子育て〜

タイなつぶやき 〜自閉症・発達障害の子育て〜

ローカルなバンコクで、重度の自閉症・発達障害の息子を育てています。

ホアヒン旅行2日目。

 

これまで、まだ訪れた事のなかった、

タムカオタオ寺院(วัดถ้ำเขาเต่า)へ行ってきました。
 
 
 
 
お寺の名前を直訳すると、
「亀の洞窟寺」の通り、亀の置物が沢山安置されていました。
 
 
 
 
海に面した寺院でもあるので、
多くの海産物が売られていました。
 
たまに妻が買っていますが、どれもとても美味しいです。
 
 
 
 
訪れる前は、きっと小さくて、
参拝者もそれほどいないだろうと想像していましたが・・・

実際は、小山?岩壁?に造られていて急な上り下りがあり、
到着する階の合間合間に参拝する場所が沢山あり、
多くの方が参拝に訪れていました。
 
 
 
 
亀の上に乗っている仏像。
なにやら特別な仏像だそうです。
 
 
タムカオタオ寺院(その2)へ続きます。

 


==========================================


↓色々やっていますが、全てタイ関係です。
宜しければ、合わせて見て頂けると嬉しいです。

タイの太陽 (ไทโย)チャンネル(YouTube)

タイ人家族のメインのブログ (エキサイトブログ)

タイの写真専用ブログ(はてなブログ)

タイで撮影したRICOH GR専用インスタグラム

ツイッター(家族と、写真についてつぶやいています)

==========================================