人生初めての「父の日」 | タイなつぶやき 〜自閉症・発達障害の子育て〜

タイなつぶやき 〜自閉症・発達障害の子育て〜

ローカルなバンコクで、重度の自閉症・発達障害の息子を育てています。


タイの12月5日は父の日で祝日でした。
 

母の日にはテレビCMで、
「お母さんに感謝」、「お母さん、大好き」と流れますが、

父の日には何もありません。





が!!

翌日の6日の夜。
仕事から帰ってきたら…

太陽が紙を手に近づいてきて
「รักพ่อ(パパ大好き)」と言って、
キスしてくれました。



紙は学校で作った工作で、
先生から、そうするように言われたのだと思いますが、
人生初めての「父の日」を体験。


こういうの、本当に感動するものなんですね…
驚きながらもジーンと胸にきました。






ちなみに、私以上にびっくりした妻が飛んできて、
私から紙を奪い
「何!? 今、父さん大好きって言ったの!?」と、
太陽のとった行動に衝撃を受けていましたw


5日のエキサイトブログで、
何もなかったと書いてしまったので、
アメブロで記録メモ。

 


 


==========================================


↓色々やっていますが、全てタイ関係です。
宜しければ、合わせて見て頂けると嬉しいです。

タイの太陽 (ไทโย)チャンネル(YouTube)

タイ人家族のメインのブログ (エキサイトブログ)

タイの写真専用ブログ(はてなブログ)

タイで撮影したRICOH GR専用インスタグラム

ツイッター(家族と、写真についてつぶやいています)

==========================================