タイのくじ引き(その3) | タイなつぶやき 〜自閉症・発達障害の子育て〜

タイなつぶやき 〜自閉症・発達障害の子育て〜

ローカルなバンコクで、重度の自閉症・発達障害の息子を育てています。

義弟の恋人の実家へ(その2)の続きです。




$Thaiなつぶやき-タイのご飯
翌日も、義弟の恋人が朝ご飯を作ってくれました。



$Thaiなつぶやき-タイのフルーツ
庭から新鮮なフルーツも。



$Thaiなつぶやき-タイのお寺
食後は、近くのお寺へお参りに。



$Thaiなつぶやき-タイのお祭り
そこで見かけた、タイのくじ引き「ソイダーオ」。



$Thaiなつぶやき-タイのおみくじ
細い竹の枝を使って、木にくくり着けられている「黄色い袋」を取ります。
袋の中には、紙が丸められて入っています。



$Thaiなつぶやき-タイのくじ引き
賞品の数々。



$Thaiなつぶやき-タイのくじ引き
私が当たったのは!!!




$Thaiなつぶやき-タイのくじ引き
……………………………。



$Thaiなつぶやき-タイのお祭り
これが欲しかったのに…
ちなみに、一回10バーツ。



$Thaiなつぶやき-ソンクラーン
お寺の周りには、出店が沢山。
新年ですので、全て無料。



$Thaiなつぶやき-タイのアイス
義弟達とアイスを頂きました。



$Thaiなつぶやき-タイの田舎
その後、3時間掛けて実家へ。


1日ぶりのティーラックとの再会。
勿論、ハグとキス。

車の中で話題に上がっていたティーラック。
義弟の恋人の父母が気になっていたようで
「この人が、ティーラックさんね~~~」と見入っていました(笑)




(その4)へ続きます。





↓宜しければ、メインの写真専用ブログも↓

※タイの人々の写真を掲載中 >>> ■Exciteブログ■

※タイの日常スナップを掲載中 >>> ●So-netブログ●


↓ポチッとして頂けると励みになります↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング