映画「クーカム(คู่กรรม)」 小堀とアンスマリン | タイなつぶやき 〜自閉症・発達障害の子育て〜

タイなつぶやき 〜自閉症・発達障害の子育て〜

ローカルなバンコクで、重度の自閉症・発達障害の息子を育てています。

$Thaiなつぶやき-和装結婚式
現在、タイでは「クーカム(คู่กรรม)」のドラマが放映していますが、
実は、少ししか見ていません…
(同時期に7チャンネルで始まったドラマに、夫婦共々ハマり…)


さて、
彼女、もしくは奥さまがタイ人の方なら、一度は言われた事があると思います。

私も街で、結婚前から「コボリ!コボリ!」とよく呼ばれていました。
そして、「今日は、アンスマリンと一緒じゃないの?」とも。

以前の私は、「コボリ」も「アンスマリン」も全く知りませんでした。



$Thaiなつぶやき-和装結婚式
写真は、昨年のハネムーンでティーラックが着た和装。

その時の記事はコチラ↓
和装を着て、幸せな結婚ご報告式(その2)



街で、「コボリ」と何度も呼ばれるので、
その後、ネットで調べると、実在した日本軍・小堀大尉と、
タイ人女性アンスマリンの恋愛物語が、タイではもの凄く有名と知りました。




で、今年のタイは、再度「クーカム(คู่กรรม)」が盛り上がってきています。
映画「クーカム(คู่กรรม)」の予告編。

ナデート君主演の映画も公開されます。
これは是非、劇場で見たい!!



$Thaiなつぶやき-和装結婚式
昨日のドラマでは、コボリが日本語で「あなたを愛しています」と
アンスマリンに伝えるシーンがありました。

この言葉は、一番最初にティーラックに教えた言葉ですので、
ティーラックも聞き取れていました。


劇場版の予告編でもそうですが、和装の結婚式の映像もあって、
目にすると、昨年の結婚ご報告式を思い出す今日この頃です。





↓宜しければ、メインの写真専用ブログも↓

※タイの人々の写真を掲載中 >>> ■Exciteブログ■

※タイの日常スナップを掲載中 >>> ●So-netブログ●


↓ポチッとして頂けると励みになります↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング