大阪へ移動、海遊館へ(その5) | タイなつぶやき 〜自閉症・発達障害の子育て〜

タイなつぶやき 〜自閉症・発達障害の子育て〜

ローカルなバンコクで、重度の自閉症・発達障害の息子を育てています。

金閣寺と、古い友人達との再会(その4) の続きです。




Thaiなつぶやき-海遊館
奈良、京都を満喫して大阪へ。
まず、向かったのは「海遊館」。

ここは私も初めて訪れました。



Thaiなつぶやき-海遊館
上面も水槽の通路。



Thaiなつぶやき-海遊館
Thaiなつぶやき-海遊館
Thaiなつぶやき-海遊館
Thaiなつぶやき-海遊館
Thaiなつぶやき-海遊館
結構、幅広い種類の動物も見る事ができました。

初めて「カピバラ」を見たティーラックが
「あんなに大きなネズミが来たら、直ぐに逃げるわ…」と。
タイの市場にいるネズミと同じと思ったようです…



Thaiなつぶやき-海遊館
海遊館の目玉、大水槽。



Thaiなつぶやき-海遊館
ジンベエザメやマンタが優雅に泳いでいます。



Thaiなつぶやき-海遊館
終始、「美味しそう…」とつぶやくティーラック。



Thaiなつぶやき-海遊館
サメも…美味しそうなのでしょうか…
熱心に見入っていました。



Thaiなつぶやき-海遊館
中でも最高にティーラックを魅了したタカアシガニ。
「あぁ…美味しそう、食べたい…」と…

海遊館にいた時の私は「あぁ…ティーラックが日本語話せなくて良かった…」
と考えていた事は内緒です。



Thaiなつぶやき-海遊館
大きなクラゲは、とても不思議そうに見入っていました。
流石にクラゲは美味しそうではなく、
「ボールみたい」と普通な感想を言っていました。


終始、美味しそうだった(?)海遊館。
ティーラックも、なかなか見れない多くの魚の種類には
とても満足していました。




その6へ続きます。





↓宜しければ、メインの写真専用ブログも↓
※タイの人々の写真を掲載中 >>>   ■Exciteブログ■  


※タイの日常スナップを掲載中 >>> ●So-netブログ●