虹色の薔薇(レインボーローズ)を初めて見ました…(最終回) | タイなつぶやき 〜自閉症・発達障害の子育て〜

タイなつぶやき 〜自閉症・発達障害の子育て〜

ローカルなバンコクで、重度の自閉症・発達障害の息子を育てています。

何となくディズニーシーなタイのショッピングセンター(その3) の続きです。





Thaiなつぶやき-虹色の薔薇
植物の展示、販売イベント会場の一角にあった
虹色の薔薇(レインボー ローズ)のスペース。

本物の薔薇です。



Thaiなつぶやき-虹色の薔薇
私、このような薔薇が存在していた事を初めて知りました。



Thaiなつぶやき-虹色の薔薇
Thaiなつぶやき-虹色の薔薇
Thaiなつぶやき-虹色の薔薇
私は、花にほとんど興味はありませんが、真面目に美しい…です。



Thaiなつぶやき-レインボー ローズ
スペースの前には看板があって、作り方や値段が記されています。
1本、320~350バーツ。



Thaiなつぶやき-レインボー ローズ
Thaiなつぶやき-レインボー ローズ
何とも不思議な魅力があって、
本物ですから仕方ありませんが、枯れるのは勿体ない…と思う薔薇でした。



Thaiなつぶやき-レインボー ローズ
ある日曜日。突然用事が無くなり、
ティーラックが連れて行ってくれたショッピングセンター。

ショッピングセンターと聞いて
「バンコクにある普通のお店と一緒でしょ?」と思っていましたが、
タイの文化に触れられ、ピラルクを見れて、
遊園地のような楽しさも体験して、虹色の薔薇も見れて…と、
想像以上に楽しめた、タイのショッピングセンターでした。


来年の夏季には、水着持参で屋上のプールに泳ぎに行く予定ですw




↓宜しければ、メインの写真専用ブログも↓
※タイの人々の写真を掲載中 >>>   ■Exciteブログ■  


※タイの日常スナップを掲載中 >>> ●So-netブログ●