まずはホテルのバイキングで朝食を。
高知の食材とか地元料理のメニューがあってすごい良かった。

朝食を済ませたら本当は10時くらいには桂浜に向かいたかったけど、ゆっくりめの11時のバスで出発。



向かっている最中、昨日の土佐男くんから今日も会いませんかとお誘いが。


もちろんオッケー。

ありがたや🙏


そうこうしているうちに桂浜に到着。



予想以上にキレイなところ。


まずは神社でお参り。



せっかくなのでおみくじも。


↑最初の3行が特にそれなすぎる 笑


本当はこの流れで桂浜水族館に行く予定だったけど、外からみたら意外と?ショボかった(失礼)からパスして龍馬像へ。



そのあとは、ほうじ茶専門店のカフェでランチ。




2階席は海が見えて眺めがいいからおススメ。

平日だからか自分しかお客さんいなくてゆっくりできました☺️


↑かつおのたたき丼とほうじ茶大福とアイスのほうじ茶。

ひろめ市場で食べたたたきよりも美味しい😂


観光地を巡ってくれるパスを買ってるから、せっかくなので、もう一つのスポットへ。


まずは、高知市街地を一望できる五台山展望台。


お次は展望台から徒歩で行ける牧野植物園へ。





朝ドラでやってたらんまんのモデル?になった人の植物園。


温室が1番気に入りました。



そして17時過ぎ日が暮れてからまた展望台にもどり夜景をちょっと眺めて、高知市街に戻りました。


夕食は1人飲みをして赤牛の煮込みやらを堪能。


ホテルへ戻った後は、ちょっと準備をして土佐男くんと☺️


2回ANAでイってくれて嬉しい限り←言わんでいい


2日目も充実して良い1日でした✨