先週、久々に温泉に行ってきましたwith小学生以来のこちらの友人
1泊2日の温泉旅行ということで、10時過ぎに集合し、向かうは九十九里浜。
昼前には現地着して、人気のランチどころでお昼。
写真には写ってないけど、お店の反対側にベンチがあり、みんな座って待っていて、15分くらいは待っただろうか、、
で、いざ入店!
漁の様子が写っている写真を見ながら、、、
名物?のどデカい天丼を食らうも、最後のかき揚げまでは制覇できず、、
穴子と鯵とエビの天ぷらが特に美味でした☺️
食後は、腹ごなしにお店のすぐそばのビーチへお散歩。
良い天気すぎ。
お次は食後のデザートを食らおうと、近くの海の駅へ。
(写真お借りしました)
天丼の油をサッパリさせるためにソフトクリームを食べるはずが、なぜかクリームあんみつに。(写真撮り忘れた)
春休みということもあり、ばんやもそうだけど、海の駅も大学生っぽい若人がわんさかいました。
元々、地元が近いから気づかなかったけど九十九里ってまあまあな観光地だったことをいまさら実感。
甘味を堪能したあとは、今回のお宿へ。
だいぶ小さいころに日帰り入浴しにきたスパ銭のはしりみたいな場所。
大人になって行ってみるとちょっとこじんまりして見える。
②へつづく。






