タイに住むようになったきっかけは、前日のブログの通り

ひょんな事がご縁でしたが、タイに住むちょっと前から、

いつかは自分の会社を作り、独立して仕事をしたい!

と考えるようになっていました。


でも、それがいつになるのかは具体的には

考えていませんでした。


タイに行って、まずは仕事をして、タイで生活みないと
予想もつきません。


今年初めに会社を辞めた時も、起業が理由ではなく、

全く別の理由。しばらくは休養・充電期間が欲しくて

辞めただけで、その先は全く考えていませんでした。


でも、充電期間が経過するについて、自分の気持ちに変化が
出てきました。以前から考えていた、

起業し自分で仕事をしてもいいのでは?


という問いかけも芽生えてきました。


だからと言って、じゃあ起業しましょう!…と簡単に

始められるほど甘くはないので、

本当に大丈夫なのか?という恐怖心も

同時に起こってきます。



恐怖心があるまま、無理やり事を起こしても、

上手くいかない事が多いことは、

自分の経験から学んでいます。


独立するか?大丈夫なのか? この二つの気持ちの狭間に

揺れながら、充電期間の日々が過ぎていきます。

そんな中で、私が決心するきっかけになる出来事が
立て続けに起こります。



続きは次回♪