こんにちは。

タイちゃいスタッフキムラです。


9月に入りましたが日中はまだまだ暑い日が続きますね〜☀️日陰に入ると少し涼しくなりました。



昨日、東京のお友達から鳩サブレを頂きまして〜🐦




あれ?福岡にも似たようなひよこサブレがあったけどどんなだっけ?👀

と思い、ネットでググって見ると形は少し違っておりました。



目元も窪んでるか、黒目が入ってるかで違いますね😅



後、味の違いも多少あるようで、


鳩サブレーは卵感が強くてザクザクとした食感の昔懐かしいサブレーの味。


ひよこサブレーはバター感が強くて若干しっとりしている印象。


との事でした^_^



全国にも似た様なお菓子が沢山あるので食べ比べも楽しそうですね😆♫



鎌倉銘菓の鳩サブレー🐦

ザクザクしてとっても美味しかったです😋


機会があればご賞味くださいませ〜♫