(ベトナムの写真)ベトナムの日めくりカレンダー | ホーチミン市(旧サイゴン)在住・証券アナリストのタイ株、ベトナム株、日本株ブログ

ホーチミン市(旧サイゴン)在住・証券アナリストのタイ株、ベトナム株、日本株ブログ

ホーチミン市(旧サイゴン)在住の証券アナリスト・竹内浩一が、ベトナムを中心に世界の金融市場を見渡すブログです。

 ベトナムの日めくりカレンダーの写真です。これは、テト(旧正月)14日の翌2月15日にニャチャンのレストランで撮影しました。

$ホーチミン市(旧サイゴン)在住・証券アナリストのタイ株、ベトナム株、日本株ブログ
 日本と同じ、ベトナムの日めくりカレンダー。

 テトは2月14日でしたが、有名なタイの新年ソンクラーン(水掛け祭り)はもうすぐ(4月14日)です。場所によっては一日早く4月13日が新年とされる地域もあるようです。4月14日がアジアで最後の「2010年の新年」になります。

 ソンクラーン(水掛け祭り)の時期は灼熱の「暑期」で、特に今年は晴天が続いてアジアは暑くなっています。タイのソンクラーンは楽しいですが、毎年酔っ払い運転など危険運転も非常に多いのでタイに旅行に行く人は注意が必要です。特に、若い人にはソンクラーン(水掛け祭り)は楽しいんじゃないかな、と思います。