初参戦 | 日常蹴辺

日常蹴辺

身辺雑記

一度は行ってみようと思いつつも、一度も行ったことがなかったポスカ配り。
こういうのはなにかと理由をつけて自分を甘やかしてしまうと行けないので、今回は多少の無理覚悟で申し込んだ。

京王線の混雑には、この間のFC戦のときも驚いたのだが、これって小田急よりも混んでるのでは。混雑による電車の遅れのため、19時に5分の遅刻。
すでに配布は始まっていて、近付いていくと危うく配られそうになってしまった。早速レプリカ着込んで加わる。

クラブの人は「明後日土曜日に味の素スタジアムでJリーグ東京ヴェルディ対モンテディオ山形の試合がありまーす」とか呼びかけながら配っている。これが自分でやってみようと思うと難しい。「よろしくおねがいしまーす」で精一杯だ。チラシ配りにも慣れが必要なのだな。
そういえばチラシ配りは、昨年のDPRコリア戦の時に埼スタでやって以来である。

夜の南大沢はそれほど人通りがあるわけではなく、電車が着いたときに多少集中するくらい。なかなかポスカははけてくれないが、僕以外のみなさんの努力もあって、予定1000枚の9割くらいは配布。

060519v

余ったのを少しもらって、会社のチラシコーナーに入れておいた。さっき見たら、2枚減っていた。