蔚山現代戦 | 日常蹴辺

日常蹴辺

身辺雑記

06年3月8日 ACLグループリーグ
ヴェルディ 0-2 蔚山現代@霞ヶ丘

息子と新宿で待ち合わせ、千駄ヶ谷で降りたのだが、駅構内も改札を出てからもひどく閑散としている。
「本当に今日試合あんのか?」
とお約束の会話をしながら千駄ヶ谷門へ。

いきなり、緑ではないレプリカを来た30代以降とおぼしき日本人女子2名、なにやら取材を受けている。そうか、チョンス兄さんの追っかけか。さすがは最後の韓流スターである。

しかし、それ以外にあまり人はいない。しかも、人ばかりか、自分のチケットもないことに気付く。またやってしまった。会社から直接来たので忘れたのだ。前回忘れたときは、味スタ前にユウキくんが降臨して、「これどうぞ」とチケットを譲ってくれたのだが、この閑散とし具合からそのような僥倖は期待できない。

泣く泣く当日券を購入。また寄付してしまった。

060308v1

気合い十分の蔚山サポーター。「Pride of COREA」のダンマクが目立つ。「CじゃなくてKですよ」と指摘したりすると、1時間くらい説教くらいそうなのでそんなことはしない。

試合はというと、まあまあよかった。見ていて楽しめた。チャンスをモノにしていればアップセット(なにせ向こうはKリーグ王者でこっちは2部ですから)もあり得た。

チョンス兄さんは爽やかな人だった。やはり上手だった。それにしてもあちらで俺様キャラっぽい人でも、なぜこちらに来ると爽やかに見えるのだろう。安貞淑とかもそうだったし。さすがにヨンス兄さんだけは最後まで俺様だったけど。

チームもサポもまとまりが出てきて、湘南戦が楽しみである。

060308v2