こんにちは

 

かあちゃんは

日々

歩き方

疲れないで

楽に

 

きれいに

歩くことを

 

模索しているけれど

 

全く

自分の歩く姿が

分かっていませんでした

 

 

先日

ふぅ散歩がてら

娘と

一緒に

 

近くのドラッグストアで

買い物

 

最近

暑いので

夕方

7時過ぎ

 

娘が

かあちゃんの歩く様子を

スマホ

撮ってくれました

 

ビックリと

同時に

 

我が歩く姿

こんなん!?

 

 

 

何で

こんなに

横揺れするの?

 

娘曰く

 

腹筋が弱いから!

 

そうなのか?

 

また

考えなければ

 

私的には

骨盤が横に開きすぎ?

 

 

この日は

久しぶりに

プールへ

 

プールには

歩いて

30分

 

6月はじめての

水泳教室

背泳

コーチに

支えられて

 200mかな?

 

また

30分

歩いて帰って

 

その後

7時過ぎから

ふぅ散歩

 

 

この日の歩数は

9778歩

 

 

この時点で

すでに

9000歩近く歩いていて

 

かなり

疲れていたとは思うが

 

ひどいショボーン

 

なんとかしなければ・・・・

 

先日の

脳振とうで

安静にということで

 

2週間余り

 

バイク漕ぎも

100歳体操も

腹筋運動も

勿論

水中歩行も

水泳教室も

すべて

やっていなかったので

 

体力の衰えは

はなはだしい

 

取り合えず

体力を取り戻すべく

 

腹筋を鍛える

骨盤ストレッチ

 

頑張ります

 

ところで

 

我が愛しのふぅは

 

トリミング後

右目が痛そうに

半開き

 

いつもの

動物病院で診てもらうと

 

右目小さいかすかな傷

 

ほっておくと

膿んできて

失明するかも

 

5日間

毎日

4時間おきに

一日

4~5回

目薬点眼

 

やっと

治りましたが

それ以来

元気なく

心配なのです