こんにちは

 

やっと

3月になり

時間が取れるようになりました

 

何せ

2月は大変でしたショボーン

 

大好きなプールも2回しか行けず

 

リハビリディサービスも3回もお休み

 

そもそもの始まりは

 

2月7日の

大腸内視鏡検査でポリープを切除

2月9日の

バイクでの転倒

骨折はしていなかったけれど

打った腰の筋肉痛が酷く

暫く

動けず

 

そんななか

口の中

歯茎が腫れて痛く

食事が思うように出来ず

プール友達に紹介して貰った歯医者に

通うことになり

 

バイクは乗れないし

腰と肩の痛みを抱えて

歩いて

30分の歯医者へ

4回通ったかな!

 

歯茎の腫れは

治まったけれど

 

バイク転倒の

筋肉痛はなかなか治まらず

 

肩の痛みもかなりの激痛えーん

 

しかし

 

歯医者の帰り道

以前のバラに

出会った

 

少しうなだれていたけれど

まだ健在

強い

頑張れ!

 

かあちゃんも

がんばるぞォ~

 

 

少し歩くと

 

白梅が

綺麗だった

 

 

いまだに

寒さが厳しいけれど

もう

春は

近づいているのだ

 

 

14日は

以前から痛くて

予約していた

左肩のMRI

 

21日は

 大腸検査をした

近くお胃腸内科へ

胃カメラ

 

結果はまだだが

 

なにせ

バイク転倒の筋肉痛と

左肩の痛みを

抱えて

歩いての病院通いは

ひと苦労ショボーン

 

23日は

 

近くの小学校で

スプラッシュボール大会

 

グループ参加なので

メンバーに

迷惑をかけてはいけないので

断れず

参加

 

でも

我がチームは

優勝したのだウインク

 

楽しかったニコニコ

 

24日は

 

右頸動脈狭窄症で

血液サラサラにするお薬

切れてたので

 

バスに乗って

電車に乗って

 

脳神経外科へ

 

その後

昔の職場の同僚と

ランチ

 

マーボ―豆腐にのったハンバーグ

 

これが

四川風で

ちょっぴり辛く

激うまだった

 

彼女とは

40年近いお付き合いで

話が弾む

 

楽しいひと時爆  笑

 

25日は

元旦那が来宅

息子と3人で

ランチ

 

しかし

雨の中

 

行く店

行く店

満席で入れず

 

よく考えると

3連休の最終日

しかも

 

どこも

飲食店は満員

 

4軒目で

やっと

無事ランチにありつけたよ

 

よく

歩いたわショボーン

 

 

27日は

リュウマチ科から整形外科へ

コンサルということで

 

左肩のMRIの結果を

整形外科へ

聞きに行った

 

MRIの検査結果は

肩板損傷という事だったが

 

整形の先生がいうには

 

これは

使い痛みでよくあることで

この痛みのある人は

よくいるとのこと

 

上腕二頭筋の間に

腫れがあるから

痛み止めの注射をしようということで

左肩に

注射を打って貰った

 

肩のストレッチを

教えて貰い

 

2週間

様子をみて

それで治らなかったら

 

乾癬関節症の疑いかな

言う事だった

 

この整形外科の先生は

とても

丁寧に

分かり易く

説明してくれて

 

好感度は

抜群!

 

非常に良かったけれど

乾癬関節症のことは

知らないようだった

 

しかぁ~し

これ以上に大変なことが・・・・ショボーン

 

26日の夜

娘が

30穀米を食べたいというので

30穀米を炊き

食した

 

翌日

27日の朝

病院に行く前

下痢

 

その時は

なんとか

事なきを得て

病院へ

 

しかし

 

27日の夜も

30穀米

 

その夜

夜中

3時半

激しい腹痛

下痢

 

その後

何度も

何度も

激しい腹痛と下痢

 

なにか

悪い物を食べたかなと

考えて

30穀米が原因と

判明

 

以前頂いて

ストックしていた

腹痛と下痢止めで

なんとか

 

腹痛と下痢を

凌いだけれど

 

いまだ

腹痛は

少し

続いている

 

しかぁ~し

もっと最悪なことが・・・・

 

27日以降

腹痛と下痢のため

 

ふぅ散歩以外

外に出ず

 

You-Tube

さぼり筋トレーニング

というのをみて

 

すごく

理にかなってい要ると

感心

 

ずっと

頑張って

一生懸命

さぼり筋トレーニング

You-Tube

観ながら

やっていた

 

しかし

 

これが

良かれと

思ってやったけれど

不注意だったショボーン

 

昨夕

ふぅ散歩に出たところ

 

今まで痛くなかった

左脚の脛が痛くなり

歩けない

痛くて

痛くて

歩けず

悲鳴ショボーン

 

すでに

関節が変形している人や

痛みのある人は

してはいけない

みたいだったのだびっくりマーク

 

かあちゃんは

さぼり筋トレーニング

しては

いけなかったのだショボーン

 

かあちゃんは

 

左膝が変形性関節炎

右膝は乾癬関節症で

右膝はすごく弱っているのだ

 

 

ここ2日ほど

今まで

痛くなかった

左脚の脛が痛むので

 

左脚を庇って

もともと弱い右脚に

負担をかけて

歩いていたみたいで

 

今朝

朝食の用意をしている時

突然

右膝がガクッとなり

立てなくなってしまった

 

暫くして

落ち着いたけれど

 

杖がないと

右脚が

カバー出来ない

 

大変なことになってしまったえーん

 

今日は

少し落ち着いたので

 

久しぶりに

プール

水中歩行

行くこうと

思っていたけれど

 

断念

 

右膝が心配

 

乾癬関節症

順調に

良くなっていたみたいで

 

次の

定期診断は

前回からは

2ヶ月後の

4月2日なのだ

 

 

かあちゃんの失敗で

折角

落ち着いていた

乾癬関節症の右膝を

痛めてしまったショボーン

 

後悔先に立たずえーん

 

次の定期診断まで

どうなるか?

 

3月は無事に過ごせますように

 

しかし

 

お腹が痛くても

脚が痛くても

 

かあちゃんっ仔のふぅの散歩は

欠かせない

かあちゃんなのだ

 

29日かな?

おねえちゃんとふぅと

公園へ

散歩に行った

 

 

 

 

 

ふぅは

とても

かあちゃんを

心配してくれています

 

また

文が

ながながと

だらだらと

なってしまいました

 

最後まで

お付き合いしていただき

ありがとうございました