こんにちは

久しぶりの

投稿です

 

昨日

いろいろな事情で

のびのびになっていた

ふぅの

トリミング

行ってきました

 

トリミングで

こんなに

変わるものなのか⁉

 

トリミング前

 

 

 

トリミング後

 

 

 

おめめも

ぱっちり笑い泣き

 

これで

かあちゃんも

ひと安心ニコニコ

 

凄く

気になっていたので・・・

 

あまり

縺れがひどいので

バリカンカットにします

って

云われたらしい

 

この日は

 

かあちゃんは

大腸の内視鏡検査の予約

 

ふぅのカット予約と

重なり

 

 

おねえちゃんが

このために

帰って来て

ひとりで

ふぅを

ペットショップの

美容室まで

連れて行ってくれました

 

おねえちゃんは

この日は

在宅勤務だったのですが

 

おねえちゃんは

ふぅが

大好き

 

ふぅちゃんのためなら

在宅勤務の合間を

抜けてでも

頑張ります

 

 

かあちゃんは

朝から

 

8時30分に

近くの

消化器内科へ

 

検査そのものは

麻酔をかけてするので

気が付いたら

終わっているのですが

 

それまでが

大変

腸の中を

綺麗にするため

腸の中の便を

出し切る

 

前日朝から

消化のよい食事

夜9時以降は

絶食

就寝前に

下剤を飲み

 

 

朝方

3時半に

便意でトイレへ駆け込み

 

その後も

6時

7時

トイレへ

 

麻酔をかけるので

バイクで来ては

ダメ

と言われていたので

 

医院までの

20分の道のり

 

便意を

気にしながら

なんとか

無事に

医院へ到着

 

その後も

下剤を飲んでは

トイレへ

下剤を飲んでは

トイレへ

 

OK

出るまで

1時間40分

 

ここまでの

行程が大変ショボーン

 

その後

検査そのものは

麻酔がかかっているので

記憶なく

アッという間に

終わりました

 

2年前も

大腸内視鏡検査して

小さいポリープが

3つ

ピンセット?で

取って貰い

後2~3年は

検査しなくても

大丈夫って言われてたけれど

 

今回は

また

市民検診の大腸検査で

要精密検査

と出たので

検査したのだが

 

大きなポリープが

3つ

1cmには満たないけれど

かなり大きなポリープ

だったらしい

 

憩室

いっぱいある

らしい

 

憩室のことは

前も

言われていたけれど・・・

 

お医者さまは

 今回

 

「やっといて良かった!」

言ってくれました

 

ポリープも

2cm以上になると

癌化

するらしい

 

取ったポリープ

生体検査に出して

癌がどうか

検査してくれる

 

2週間後に

分かるとのこと

 

その日

また

胃がん検査

することになって

予約した

 

 

検査後

まだ

麻酔が効いていて

かあちゃんは

ふらふら

 

おねえちゃんが

ふぅと一緒に

迎えに来てくれて

3人?で

 

帰宅

 

6時まで

食事を摂ってはダメとのこと

 

かあちゃんは

帰ってすぐ

お布団に

直行

ダウン

 

7時過ぎまで

ぐっすり

眠りました

 

後は

何も覚えていません

 

その間に

ふぅは

トリミングに行き

 

ふぅが

帰って来て

かあちゃんは

目が覚めました

 

良く眠ったので

体も

楽になり

 

綺麗になった

ふぅを見て

 

かあちゃんは

ひと安心

 

幸せウインク

 

8時頃

夕食

消化のいいもの

という訳で

 

素うどんに

しらす干し

「ブロッコリースーパースプラウト」

ポン酢をかけて

頂きました

 

一週間は

運動しては

いけないということで

 

来週は

100歳体操も

プール教室も

水中歩行も

デイサービスも

お休みします

 

今日は

 

ゆっくり

ブログを

更新出来ました

 

いつものことながら

簡略に

スマートに

書けず

 

ながなが

ダラダラ

書いてしまいましたが

 

お付き合い

ありがとうございました